※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ☆
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで膝をついてお尻を突き出す動作は、ハイハイの前兆かもしれません。他のお子さんも同じような動作をしていたか教えてください。

いつもお世話になります(o^^o)
7ヶ月の娘なんですが、最近うつ伏せになると膝を床につけて少しお尻を突き出すような姿勢をすることがあります。
これって、ズリバイ?ハイハイ?をするのにつながる動きなんですかね?
みなさんのお子さんがハイハイをしだす前は何か前兆?みたいなのがありましたか??
よかったら、教えて下さい(≧∇≦)

コメント

なぁーち

その姿可愛いですよね♡
娘はその姿からハイハイするかと
思ったら
すぐ床についてズリバイ
してました(*^-^*)笑

ノコノコリ

うちもそうでしたよ!
そこから次は膝を浮かせたり上下したりすることが増えました。うちはずりばいではなくカエルみたいにピョコピョコと進むようになり、そのうちハイハイっていう感じです。成長楽しいですよね♡

なちゅ☆

なぁーちさん☆
ありがとうございます^_^
お尻を突き出してるのがたまらなくかわいいです♪( ´▽`)
この姿勢からズリバイになっていくんですね♪( ´▽`)
楽しみです♡

なちゅ☆

ノコノコリさん☆
ありがとうございます^_^
うちの娘も、この姿勢からまた動きが増えていくんですね♪( ´▽`)
カエルみたいな動き、想像しただけでもかわいすぎです(o^^o)
ハイハイし出すと、またさらに目が離せなくなるけど、成長がすごく楽しみです♪( ´▽`)