※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

ウォーターサーバー解約するか迷っています。3年契約で、まだ一年と3ヶ…

ウォーターサーバー解約するか迷っています。
3年契約で、まだ一年と3ヶ月しか使っておりません。

そもそも私はウォーターサーバーに反対でした。私は賛成も何もしてないのに旦那は店員にすすめられ、前からほしかったからと私に聞かず勝手に契約の話すすめました。

家計は毎月4万は赤字です。私が最近お金の管理をすることに決まり、通帳を記帳して計算して赤字だと分かりました。旦那は管理できておらず赤字だとも気付いてませんでした。ボーナスも使えばいいという考えだったみたいで。

水は3974円もするし飲むのは旦那だけだし、最初は完母だったからお湯も使わないし無駄だなぁとずっと思ってました。生後半年すぎてミルクあげるようになり、ウォーターサーバーを使ってましたがほんのすこしの期間で、別に旦那しか水飲んでないし水代高いしミルクのお湯なんで沸かせばいいしと思ってました。

そして家計が赤字だよということを旦那に伝え、削れるところは削っていかないときついからウォーターサーバー解約しようと伝えたところ、違約金がかかると言われ
調べてみたら3年契約で、解約すれば解約金15000円でした。
あと
一年7ヶ月我慢して使うか、解約金払って解約してしまうか。どちらがいいでしょうか。。

私はウォーターサーバーに全く興味がなくどういう制度なのかも分からないんですが、水って何ヶ月かに一回は頼まないといけないという決まりがあるんでしょうか?
旦那は2ヶ月に一回とか言ってましたが本当なのか旦那は当てにならないので。。
ちなみにプレミアムウォーターサーバーのスリムサーバー
というものです。

コメント

mamari

月4000円ほど払っているなら、後19ヶ月で76000円払う事になるので解約のが断然安いと思います。

お水を届けてもらう頻度は選べるはずです!もしまだお水のストックが余っているなら、来月はいらないとかも出来るはずです!

でも結局、お水をケース買いしたり同じ金額がかかるようなら契約そのままにして、ご飯炊く時やお料理に使って消費します😊

• まな

まな

ですよね。。旦那に解約させます。笑
    家族みんな使ってるならまだ分かりますが、旦那1人しかほぼ使ってないのにバカバカしいです。。

• 1月25日
ママリ

解約しましょう!水なんて水道水でいいですよ!

• まな

まな

すぐに解約するよう旦那に言います!

• 1月25日

ウォーターサーバー使用してます!
プレムアムウォーターです😃
完ミなので我が家はものすごく重宝してますがお水高いですよね😅

毎月頼まなくても大丈夫なはずですが、連続でお休みは出来ないので2ヵ月に1回、12Lを2本注文要、連続で注文お休みした場合には手数料が発生したかと思います😔

• まな

まな

ミルクだと楽ですよね。
    でもうちは家計が苦しい状態なので厳しいなぁと。。

そういえば旦那も連続ではとめれないと言ってました。
    2ヶ月に一回たのむと旦那1人ではぜんぜんへら全然減らず水も溜まって邪魔なので。。解約します。

• 1月25日

同じくプレミアムウォーターのスリムサーバー使ってます🙋

水は、最低2ヶ月に1回、1度で2本の注文ですね!
それにするには、自分で連絡して(アプリからできます)、変更はしないといけないです!

おそらく長くて3週間で1回2本来るように設定されてると思うので、それを伸ばすことは可能です👌

水の値段は水の種類によって、変わりますが、地域で送料?だったか、追加料金がかからない水が一種類はあるはずなので(近くの水源によって違います)それにすると、私のところでは、2本で4234円かかってます!

1年7ヶ月なので、
2ヶ月ごとに毎月変更するとして、
9.5ヶ月分×4234円=40,223円
なので、解約の方が安くは済みます!

けど、15000円は完全に捨てることになるので、私なら何も無いものに15000円払うならドブに捨てるのと同じと思ってるので、解約費と続ける差額は
40223円-15000円=25,223円
かかりますが、続けて水買いますね🤔

飲まないなら、非常用に置いておくのも良いですよ!
最悪長く置きすぎて、飲水としては使えなくなっても、非常時のトイレや洗い物などには使えると思いますし🤗

先月末、解約金払って解約しました!同じくプレミアムです。節約のためと言う理由で
。私なら解約しますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

退会ユーザー

ちなみに非常用はペットボトル1ケース500円くらいですので4ケース買っても安いですよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 1月25日
はじめてのママリ

我が家も同じメーカーのサーバー使っててとても活躍してます☺️むしろ無い生活とか考えれないです。

でも家計が赤字なら解約して良いと思います。赤字なのに水にお金払う必要はないです。ご主人に解約手続きさせましょう。