※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
ココロ・悩み

義母が後厄でマイホーム建設に反対。一年待つよう言われ、自分たちの意思を尊重してくれないと感じている。厄年でも問題ないと思っている。

前厄 本厄 後厄で
マイホーム購入やマイホームを建てたという人いますか?

旦那が後厄で
マイホームを建てようとしてます。

そんなこと気にもしてなかったし
言われるまで厄年だって忘れてたくらいなんですが
義母さんが「厄年に家なんか建てるもんじゃない!やめろ!」
と止めてきます。

ローンの仮審査、土地の仮押さえまでしてますが
一年待った方がいいと。

義母さんは自分の思い通りにしてくれない我が家だから
止めに来てるんじゃないかって思ってます。
義母家は建築士でうちで建てたら?とずっと言ってきてます。
また、土地も近所に住んで欲しいと。
今仮押さえしてるところは割と遠目。
なんか適当にイチャモンつけて辞めさせようとしてる気がして仕方ありません。

厄年でもマイホームは問題ないとなにか論破できればと思ってます。

コメント

ペパーミント

前厄で買いましたよ。
今後厄です。
いろんな説があるみたいですよ。

厄払いのために家を買えとかってのを読んで、本当は本厄がいいなーとか思ってました。

  • まままきりん

    まままきりん

    私もそれ見ました!
    地域とかでも色々言い伝え?みたいなのがあると。
    私の地域ではそもそも家を建てることは不幸になるとかわけわからん言い伝えもあります。

    厄払いに大きな買い物をするのがいいと見ましたっての言ってみます。
    ほんとは本厄なんですね🤔

    • 1月25日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    本当は本厄かはわからないです!
    ただ前厄で下の息子を産んだので、、出産も厄年にするといいとあったので本厄は妊娠出産無理だからと思いまして、、、

    家を買うと不幸が起こるとか言いますけどね、たまたまな気もしますけど。

    • 1月25日
  • まままきりん

    まままきりん

    たしかに女の人10代か30代になりますよね🤔

    たまたまな気もします😅
    世の中の持ち家人みんな不幸かっていったらそうじゃないし…。

    • 1月25日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    家買ったタイミングで何かあれば家買ったからだーっていうだけだと思いますよ。

    買ってなかったって大変な思いする時はしますから。

    • 1月25日
  • まままきりん

    まままきりん

    ほんとタイミングですよね😅
    たまたま重なってそう言ってるだけな気します。

    • 1月25日
うる

旦那が後厄で建てました!
正直厄年とか全然気にしてないです😂

そこまで口出してくるのだるいですね💦
仮押さえって1年もできるんですか?😭

  • まままきりん

    まままきりん

    私も気にしないタイプだったんですが
    そんな風に言われてそれでも建てて
    何かあったときほらな。ってなるのが腹立ちます😂
    ちっちゃいことでも厄のせいにされそうです。

    たぶん1年もできないから
    今の土地は諦めて近くに来いって意味だと思います💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

拝んでもらったらどうでしょうか?!

  • まままきりん

    まままきりん

    御祓してもらって建てるのもアリですね🤔

    • 1月27日