※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

Twitterで知り合ったママたちとのクリスマス会でのトラブルに悩んでいます。グループでの扱いに不安があり、どうしたらいいか迷っています。

悩みを話す相手が居ないので聞いて下さい😭

私はTwitterでママ垢を作っています。
数ヶ月前に同じ県に住んでいる方と繋がり、会う約束をし2人で会いました。

そして先月、その方から同じ県のママたちとクリスマス会をするから来ないかと誘われました。
クリスマス会ではプレゼント交換をするから予算1000円でクリスマスプレゼントを買うこと。
部屋代は割り勘なこと。
場所は私の住んでいる場所から2つ隣の市でしたが、参加したいと答えました😊

その時、私は仕事の事でイライラしてTwitterに愚痴を投稿しました。
そしたら、その方が自分の事と勘違いして謝ってきました。
もちろん誤解はといて気にしないでね!と言い、お互い謝りました。

クリスマス会当日、私を除いて10人ぐらいのママたちが集まりましたが、私以外は1年前からの仲だったらしく私はあまり皆と打ち解けることが出来ませんでした。
誘ってくれた方とも、勘違いの事があったからかギクシャクして一言も話さなかったです。
それでも誘って頂けて嬉しかったので、最後まで居ましたが私たち親子だけ「おかえり」と言って貰えなかったり(部屋から出て帰ってきた時に「おかえり」と声かけをしていた)、皆が財布持って輪になっているので何かと思えば部屋代を割り勘していたり(また私だけ声をかけて貰えなかった)、何だか凄く複雑な気分のままクリスマス会を終えました。

その後、Twitterで誘ってくれた方からLINEグループに招待すると言われグループに入りました。
グループに入ったらノートのコメント欄に自己紹介をして顔写真を付けてくれと言われ言われるがまま、本名や子供の名前、顔写真を載せました。
グループのアルバムにはクリスマス会の写真が沢山追加してあり見てみましたが、私たち親子は0でした。

その後から誘ってくれた方は、Twitterで私のコメントだけ無視するようになりました。
もちろん、コメントが埋もれて返信こないんだろうなーって思ったりもしましたが、何度も続き違和感を覚え無視されているんだと思い、Twitterでブロック解除しました。

そしたら、クリスマス会に来ていた一人が誘ってくれた方と私の悪口を言っていて(あきらかに私の事とわかる内容だった)、もうショックすぎて一日中考えてしまいます😔

その悪口には、何でグループに入ったままなんかーとかうざいとかおってもしょうがないよねーとか書いてあり、もうグループを退会しようか悩んでいます。
でも、ノートのコメント欄に自己紹介と写真を載せてしまったし、誘ってくれた方とは個人でもLINEが繋がってるのでモヤモヤしてしまって😔

私が無言でブロック解除をしたのがダメだったんですかね😭

何もせずそっとしておいた方がいいですかね?😭

長々とすみません😭読んで頂きありがとうございます😭
メンタルボロボロなこんな私に、何かコメント下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

抹茶

なんだか、とてもめんどくさいですね🙄💦

グループ退会しちゃって関係終わらせましょ😂
ずっと繋がっててもモヤモヤしますし、仮にまた何かで誘われてももう会いたくでしょうし🙄🙄

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

めんどくさいですよねー😭
    これから付き合う気が無いと思ったら関係切った方がいいですよね🙄
    LINEグループのメンバーの半分はTwitterで繋がってるのですが、グループ退会してもTwitterで繋がっている方たちも切った方がいいですかね😢
    悪口を言っていた方ともまだ繋がっています😱

• 1月25日
  • 抹茶

抹茶

私だったら、Twitterも一度やめて新しくアカウント作り直しますね😅

• 1月25日
  • あずき

あずき

やっぱりTwitterもアカウントを消すべきですよね🙄
    両方から姿を消します!

• 1月25日
おまめ

そういうのめちゃめちゃ気にしちゃいますよね💦

誘ってくれた方は同じ市に住んでるんですか?
まだその方達と繋がっていたいと思いますか?😳

• あずき

あずき

誘ってくれた方は隣の市です!!
    誘ってくれた方と悪口を言っていた方とは繋がりたくないですね😔
    他の方はお話してくれたんですが、何だかこのグループの信用は無くなっちゃいました😢

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

うーん、自己紹介とか顔写真とかは、どうやっても消えない感じですか💦?

• 1月25日
  • あずき

あずき

調べてみたんですけど、わからなくて😭
    削除とは出るんですがそれを押して私のだけが消えるのか、私以外の方の自己紹介も消えるのか、それが不安で出来てないです😢

• 1月25日
ドキンちゃん

ママ垢には仕事だったり日常の事も普段から書いたりしているのでしょうか?
もし育児のことのみだとしたら、なぜそこに仕事の愚痴を書いたのかなぁと思います。
でもそこで自分の事と勘違いして謝ってくる時点で変わった人なのかなと思いますが。
あと、ブロック解除とは?ブロックしたということですか?
それならブロックしたのにグループに入ってるのはおかしいですよね...
面倒くさいので私なら迷わず抜けますけど♪

• あずき

あずき

日常の事も沢山書いていました!!
    ドラマの話や好きな俳優の話、その日あった出来事、、、いろんな事呟いてました😢
    Twitterでブロック解除をすると、お互いフォローしてない状態になります!
    なので、お互いの呟きが見えなくなります!
    めんどくさいですし、その一択ですかね!😱

• 1月25日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私なら、速攻で関係切りますね!
そんな大人気ない人、友達とは言えませんし、もし関係が良くなったとしても裏でまた何か言ってるんじゃないのかって思います😢
ちょっとモヤモヤしたまんま付き合ってていい思いしたこと、私は1度もありません😢
それに、そんな陰口叩く大人こっちから願い下げです😅(笑)
グループも退会して、LINEもブロックしちゃえばいいと思いますよ!
文章から見る限り、あまり深く関わっては無いと思うので、そんなに支障はないかと😊その陰口も、必ずいつか終わりますし、グループ自体もいつかなくなりそうです笑
それまでは好き勝手言わせておけばOKです🙆🏻

• あずき

あずき

全然!深く関わってないです😱
    なので尚更こんな仕打ちを受けて焦ってます😭
    でも、考えるだけ無駄ですね🙄
    また仲良くなれるなら…とも思いましたが、ゆめさんの言うように裏で何か言われてないか不安になっちゃいます😢

• 1月25日
ちぱ💎

私ならグループ退会します!
ちょっとモヤモヤがあってもその場では普通通り接するべきだし、周りの人もその誘ってくれた人に何か聞いたのかもしれませんが、自分とは何もないんだからちゃんと話したらいいのにって思います💦
なんかやってることが中学生みたいだなぁと。

ノートのところが退会で消えるか、事前に消せるかは私も分からないですが、このままでもずっと嫌な気持ちになると思うので😭
自己紹介や顔写真が残ると思うと少し心配ですが、保育園や学校に行ったらある程度の個人情報は周りのママさんたちにも知れ渡るしな、、と割り切るようにするとか、、😣💦

• あずき

あずき

やってることが幼稚過ぎますよね😭
    個人でLINE繋がってるのに、なんで直接聞いてくれないかなーって感じです😱
    悪用されないか怖いですが、やっぱり自己紹介や写真は残る覚悟で退会するべきですかね😢

• 1月25日
さくら

めっちゃ面倒くさいですね😂
生活していてスーパーとか外でばったり会うことがないなら、退会してもいいと思いますよ!
ママ友って大変ですね😅

• あずき

あずき

めっちゃ面倒くさいです、、😭
    市が同じじゃないのでよく会うことは無いと思います!
    大変だなぁって実感してます😢
    ネットではネットだけの繋がりが一番ですね😔

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うわーー💦大人になってまで(親になってまで)そんなくだらないことする人いるんですね。。ww 小学生レベル🙆‍♀️
仕事の愚痴の誤解は解いたのにもかかわらずそれって、ひどい。。
悪口とか、輪になってどーとかって。。
あずきさん以外が1年の仲だったなら、
普通ならあずきさんに気を遣ってみんなが仲良く出来る雰囲気作りしますけどね💦

Twitterやってないので、ブロックとかはよくわかりませんが、、
その雰囲気の中最後までクリスマス会にいたなんて、
あずきさん、えらいです😊♡

その人たちとこれから仲良くしたいか、
うざ、もーえーわ💦くらいな感じなら、
LINEに、
Twitterみたけど、これ私のことよな??って聞いてみるとか?🤣

そんなことでメンタルボロボロならないで下さい😢♡

• あずき

あずき

幼稚すぎますよねー😭
    うわーん😭😭えらいだなんて言われる事でも無いですが嬉しいです😭✨

うざ、もーえーわ😔ってなってるところです、、
    わー!悪口を言われてるのを気付いた直後は直接聞こうとしてましたー😂
    落ち着いて、どうしようか考えようと決め悩んでるところでした🤣

そんな事言って頂けて心が軽くなります😢
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月25日
きいろ

初めはこれからが楽しみな繋がりだったのに、残念でしたね😞
あずきさんにとって、居心地良くいられる場所でないなら、必要のないお友達だと考えることも大切だと思います。
誤解も解こうとしたし、一方的に仲間外れにされている(と感じている)状況で、それでもつながっていたいと思う価値があるかなぁ…と私なら考えてしまいます。
自尊心を傷付けられたり、居場所を失うように感じる環境では、誰も前向きではいられませんよ。
相手がどう思い、どう行動するかは、相手の問題であり相手の自由。自由には勿論責任が伴います。
同じように、自分がどう考えてどう行動するかも自分次第。幸せな選択をされることを願います。

• あずき

あずき

凄く寄り添ってくれているコメントとても嬉しいです😢
    これからも関係続ける意味もないなぁと思っているので、やはり縁は切るべきかなと思っています。
    この決断が幸せかはわかりませんが、幸せな方であることを願います😢

• 1月25日
  • きいろ

きいろ

私も同じように悩むタイプなのでお気持ち分かります。
    他人基準で生きるのは不幸な選択。思いやりや協調とそれとは違いますよ。

• 1月25日
  • あずき

あずき

他人基準で生きるのは不幸な選択。凄く響きました、、😢
    他人の目ばかり気にして、機嫌をうかがう私に凄くぴったりです。
    他人の目ばかり気にしてるので、いつも自分の思う選択とは逆の選択をしてしまいます😔

• 1月25日
  • きいろ

きいろ

もし時間があれば「嫌われる勇気」読んでみるのもいいですよ。会話調なので読みやすいです。

• 1月25日
  • あずき

あずき

読んだことは無いですが有名ですね✨
    読んでみたいと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

他のママとつながる必要あります?
ママ垢とかやっても直接会うとかは
辞めたほうが良いですよ😢

何をどこに漏らされるかわからないし…

全部退会して関わらないのが一番です。

• あずき

あずき

うーん、私は繋がっててとても心強いです!!
    でも、それはネット上だけの楽しさだなと今回の事で感じました😢
    ネットはネットで割りきって関わった方が楽しいです😔

全部切ってしまいたいと思います、、

自分の世間知らずさに呆れます😔

• 1月25日