※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

2歳児の発言が意味不明で困っています。テレビアニメの真似をしているような言い方もありますが、場面に合わないので困惑しています。同じような経験をした方いますか?

2歳児のことでお聞きしたいです。
言葉は早い方なんですが、最近意味不明な発言します💦
私の心は〇〇。ケーキ食べてーチョコ食べてます。今忙しいから。って何言ってるかわからないです。
テレビアニメの真似してるような言い方もあるんですが、場面に合わないし、突然言うので、は?ってなります。

うちだけでしょうか?
意味不明すぎて😱

コメント

yuuum

うちの2歳児も意味不明な場面で意味不明なこと言いますよ🤣
覚えたての言葉を意味もわからず喋ってみたい、使ってみたいだけだと思います☺️
テレビとか親の何気ない一言とか、街で声かけられた時の会話とかとにかく「そんなことまで?」って思うぐらい色んな言葉を覚えて喋ってます😂

4姉妹ママ

うちの2歳児もです(^^)
会話が成り立ちますが、たまーに意味不明な事言うときあります😂

さんじぇんえんぶ!とか言ってるときがあるので
それなーに?って聞いたら
ママ、ガソリンでいう!とか言ったので😂😂恥ずかしいです(^_^;)笑
確かに3000円分詰めてるな~🙄笑

テレビとかお姉ちゃん達が言ってることなど、スーパーの店員が言ってることなども全部吸収してお喋りが凄いです‼️