※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

あーーーもーーーほんとムカつく!こっちは子供優先。朝起きてまず子供の…

あーーーもーーーほんとムカつく!!!

こっちは子供優先。朝起きてまず子供の朝食用意してるから「オムツ替えてあげて」と言うと、「ちょっと待ってよ。今食べてるんやから。」と。いやポップコーンやろ!しかもテレビ見ながらのんびり。「こっちはご飯食べてる途中でもウンチしてオムツ替えたりしてるし」と言うと、不機嫌になりながら娘に「早くおいで!!」と八つ当たり💢

その後、天気もいいし公園に行こうとしてたけど、明日スマホの機種変更行くよ、と言うと(てか前から言ってたけど理解してなかった奴)、公園行くと行ってるのにバックアップ。公園行くのよ、と言うと、今しとかなあかん、と。
は?昼からいつも娘と昼寝してるし、その時すればいいだろ!!

そして家を出ようとするが、私は昼からカットの予約があるので公園には1時間しかいれないから早く行きたいのに、旦那は自分の事(バックアップ)ばっか。娘と私の二人で行こうとしたら外に出て来たが、灯油缶を積む奴。。。だから!時間ない言ってるだろ!
今入れとかなあかん、とかまた意味不明。明日でも行けるだろ。

家を一旦出発するが、こんな寒いのに、とか言う。いやだからお前家にいとけや!私は寒くても娘が喜ぶし、寒い冬にこそ外で遊んで強い子にしたいし。しかも私は少し風邪気味。そんなの気にしないけど、そんな時無理に行かなくてもいい、とか。
昼から私いないから、昼から公園行くつもりだった、とかも言ってたが、昼寝するからいつも午前中に行動してるし。じゃあ「昼寝するとは限らん」と。
いやいや毎日私が面倒見てるし、ほぼ昼寝してるし、逆にしなかったら夕方機嫌悪いし!

あーもうほんと腹が立つ。💢泣

ここで愚痴らず、本人に言えばいいのですが、逆ギレしてくるし、言い返されて余計腹立つから抑えてる。けど不満が溜まってくる。

俺は俺で気を遣ってる、とか言うけど、書くと長くなりますが、それって奴が自分勝手に判断して気を遣わなくてもいいところで気を遣ってるだけなんです。気を遣わないと私が怒るとかではありません。一人生活が長く、家族も早死に、兄弟もおらず、なので、気の遣うところや、言っていい事悪い事の分別がつかない。そして、一人で生きてきたのを誇りに思ってるらしい。だから余計面倒臭い。

選んだのは自分だけど。。。くー😭

コメント

おかわり姫

わかります!!!私の旦那も早死と縁切りで天涯孤独なので無神経と非常識(@_@;)
わたしはむこうにあわせる気はないので置いてきますし
向こうがやらないならカットだけ出てきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• らんらん

らんらん

やはり環境は大きいですね。。。😭

• 1月25日
ミルクティ

育児には休日はありませんよね!そして、子どもの生活リズム優先で動いて欲しいですよね!ママだって休みたい、ゴロゴロしたい、ぼーっとしたい。それでも、我が子に飯食わせて、午前中遊ばせて、午後昼寝させて、夜ちゃんと寝かせて、って規則正しいリズム身につけたくてやってるのに。そこんとこ、わかって欲しいですね!!

• らんらん

らんらん

ほんとに!!
    男ってそういうの分からない生き物、と頭で分かってても、やっぱりイライラします。
    いつか流せる時がくるのかなあ。。。
    結婚歴長いベテラン(笑)の友人は、期待しない、悪く言うと、いないもの、としてる、と。
    でもそうしたらそうしたで、僕は用無し。。とか僻む人もいるだろうし。。
    ほんと男ってめんどくさいです!

• 1月25日
ゆう

ポップコーンかよ!!!

に、めっちゃウケました🤣
ポップコーンですか??

あかん、、そのくだり
ツボです🤣🤣すみません💦

• らんらん

らんらん

あははは、いえいえ、なんだか馬鹿らしくなれました!(笑)

• 1月25日