※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)ヤホ/
妊娠・出産

31週の妊婦です。血圧が高く、循環器科を受診すすめられました。血圧を下げる食べ物や貧血対策について相談したいです。料理は義母がしてくれているため、手軽な食事がありがたいです。

31週です
今回4人目の妊娠なのですが血圧が高いと指摘され産婦人科近くの循環器科を受診するようにすすめられました。
血圧を下げる食べ物って何かありませんか?
ちなみに貧血もあります
食事に関しては全て義母がしてくれているのでわたしは料理は一切してないので手軽に食べられる物だとありがたいです

コメント

まいこママ

私は1人目の時血圧が高くて管理入院してて2人目は毎日牛乳を400ミリリットルずつ飲んだら大分落ち着いてきましたよ~
2人目の妊婦健診はあまりひっかかりません😊

• まいこママ

まいこママ

まだあります。

• 1月25日
  • (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

牛乳ですか!?普段飲まないので飲むようにしてみます!ありがとうございます

• 1月25日
  • まいこママ

まいこママ

最後です。
    あと貧血も牛乳がいいみたいで1人目の時貧血検査しょっちゅう引っかかってましたが2人目は全然引っかからなくなりました。
    手軽なら牛乳どうですか?

• 1月25日
  • (^。^)ヤホ/

(^。^)ヤホ/

手軽です!すぐ飲めるしそんなに万能だとは知りませんでした^_^
    給食についていた牛乳以来飲んだことなかったので飲んでみようと思います
    このまま血圧が高いと入院→帝王切開だと言われているので頑張ってみます!ちなみに血圧はどのくらいで入院しましたか?
    私は最初の検診かわ135ぐらいで最近140から160ぐらいが続いています

• 1月25日
りんちょ

私も今週から血圧上がり管理入院してます💦

食べ物に気をつけたり、胡麻麦茶飲んだりしてたんですけどね💦

いつもお昼に牛乳出るのですが、今まで面会に来た娘にあげてたので今日から飲みます笑