※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

1/23におしるし、1/25に生理量が増えてきた。病院に相談し、生理用ナプキンを使用。生理痛や腰の痛みあり。出産経験者のアドバイスを求めています。

1/23(木)の朝おしるしがありました。
日に日におしるしの量が増えてきて、
本日1/25(土)朝4時半頃、尿と一緒にサラサラと流れました。
念の為病院に連絡したが、生理2日目くらいの量になったら連絡下さい、今はゆっくり休むようにと言われました。

現在1/25(土)11時
歩いたり家事をしたりするとトロッと血液が出てる感じがなんとなくわかり、生理用ナプキンを付けました。
また未だに生理痛の様な腰の痛みが定期的にするのみで、腹痛などありません。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
おしるしも一時的ではなく生理の始まり、または終わりかけの様な感じで続いて出産を迎えられた方はいらっしゃいますでしょうか。

本陣痛がくる気がしません。。

初めての事でどんな痛みが前駆陣痛なのかもよくわからず混乱しております。。

コメント

ゆー

腰の痛みの間隔は計ってますか?
二人目の時、陣痛で腰が物凄く痛くなったので、もし時間が計れるなら計ってみて、ある程度一定なら病院に再度連絡してみてもいいかな、と思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    念の為腰の痛みの間隔は測る様にしてます!
    不安です。。

    • 1月25日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみに、痛みがある時って動いたり話したり出来てますか?

    週数を見てもいつ産まれてもいい時ですもんね💦

    • 1月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    腰の痛みがある時は話したりできます!
    動く事も出来ると思います!!
    予定日まであと3日なので今日か明日かとドキドキしてます。
    ナプキンを当てている事がとても不快で、早く出産したいです( ; ; )
    ちなみに陣痛室に入った時はパンツにナプキンを当ててる状態で耐える感じなのでしょうか?

    • 1月25日
  • ゆー

    ゆー

    痛みがあっても動いたり話したり出きるなら、まだ前駆陣痛かなと思います💦
    ただこれから痛みが強くなって、痛みがあるときに話したり出きなくなると本陣痛かと思うので、その時は連絡して下さいね!

    確かにナプキン不快ですよね💦出血もあるし破水もあるので、産まれるギリギリまでパンツにナプキンで耐える感じです!

    • 1月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    お腹が痛い訳ではなく腰が痛いだけでも前駆陣痛なんですかね?
    色々聞いてしまってすみません😖

    生まれるギリギリまでパンツにナプキンは深いですよね。。
    分娩台に乗ったタイミングでナプキンが外される感じなのでしょうか?

    • 1月25日
  • ゆー

    ゆー

    検診の順番待ちで時間あるから大丈夫ですよ🙆
    陣痛も前駆陣痛も人それぞれらしく、お腹痛くなる人もいれば腰が痛くなる人もいると聞きました!

    ナプキンどころかパンツも脱がされるはずです!

    • 1月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    おしるしの量が増えてるのに前駆陣痛らしい物が来ないから不安で不快で。。
    おしるし来てから1週間かかる場合もあるし人それぞれですよね。。
    ウォーキングサボっていたので今更後悔してます。
    お昼過ぎたら旦那と近所をウロウロしようかなと思います。

    分娩台にのるタイミングでパンツとナプキンを脱ぐんですね!
    なんか細かいところがシミュレーション出来ていなくて、、、
    内診の時、パンツを脱いで台に乗ると思うのですが、その時椅子に血液が付かないかとか先生に血液見られたら不快になり無いかとか細かいことを気にしてしまいます。

    • 1月25日
  • ゆー

    ゆー

    私の知り合いは子宮口4cmと言われて1ヶ月ぐらいかかった人もいますよー!
    旦那さん一緒なら安心ですね!
    私も1人目の時は結構色んなこと気にしてました!でも先生達は見慣れてるから大丈夫っていう話を聞いて、あんまり気にしないようにしたら、今は全然気にならないです😅

    • 1月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます(^^)
    私も色々気にはなりますが、気にしない様きして乗り切ります!
    今回は丁寧に回答して頂きありがとうございます(^ ^)

    • 1月25日