※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘の食事時間が長くてイライラしています。相談したが、1日5食は無理。食事が憂鬱で娘も嫌いになりそう。改善方法はありますか?

娘の食事時間が遅くて毎日イライラしてしまいます。
今朝も食パン2/3食べるだけで1時間以上かかりました。
途中で集中力が切れて、お喋りしだしたり、食べ物で遊んだりするので、一旦下げますが、するとめちゃくちゃ怒ります。食べる気はあるみたいで、時間はかかりますが、結局完食はしてくれます。 
ただ1時間以上もかかる、食べ物で遊ぶとなると、私がとてもイライラしてしまいます。
一歳半健診で相談しましたが、食べてなくても30分で切り上げて、おやつで、食べられなかった分のごはんをあげて、1日のトータルで栄養をバランス良くとれるようにしてみて、と言われました。 
が、今1日3食でもストレスなのに、1日5食なんて、無理です。私には出来ません。出かけるのも大変になりますし。
でも今のままでは、食事の時間がとても憂鬱で、娘も食事が嫌いになってしまいそうです。
何かいい方法はありますでしよわ受かる

コメント

はじめてのママリ

食べられなかった分のご飯→残したパンのことじゃないですか??
5食作る必要ないと思います。。。
おにぎり多めに作って冷凍しとくとか、パンそのままあげるとかでいいと思います〜!