※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん。検診に行くためベビーカーを買いたいが、感染症が心配。アカチャンホンポへの出かけを悩んでいます。片道1時間の予定。

生後2ヶ月半になりました。
そろそろ体重も増えてきたしバタバタ動くので、抱っこしてると腕がすぐ限界を迎えます😭

ベビーカーや抱っこ紐を持っていないのですが、来月また検診に行くことを考えて、それらを買いにアカチャンホンポに出かけたいです…。

でも、インフルや新型肺炎も流行っているし…やっぱりやめたほうが良いでしょうか?

ネットでも買えますが、試乗や試着した方が良いと聞いたので…💦

車で片道一時間くらい、寄り道はせずに帰る予定です。
首はまだすわってません。

コメント

☆ゆー

観光地への外出はなるべく避けていますが、そうでなければマスク着用で普通に外出してます!
でないと、どこにも出かけられなくなってしまうので😅
赤ちゃんのうちはマスクは出来ないですし、うがいもできないので心配になりますよね。
私は、帰宅後子どもの顔や髪の毛を濡らしたガーゼで拭いてます!

• ☆ゆー

☆ゆー

あ、あと手も拭いて服を着替えさせたりもしてます!

• 1月25日
  • さんてら

さんてら

帰宅後のケアも大事ですね❗

自分もしっかり対策して、思いきって出かけてみようと思います☺

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月25日
ままり

気にしすぎるとどこへも行けないので
必要な時は普通に出掛けてます🤔

• さんてら

さんてら

母にもちょっと神経質じゃないか、って何度か言われました(笑)

そうしょっちゅう出歩いているわけではないので、今回は必要なことだと割り切って出かけようと思います!

回答ありがとうございます✨

• 1月25日

同じく2ヶ月半です😊
普通に抱っこ紐で近所でかけたりしています!
赤ちゃんはほぼ隠して出かけていて、帰るまで基本触らないようにして帰宅後はすぐに手洗ってからおろしています☺️

• さんてら

さんてら

同じ2ヶ月半なんですね😍

重くて最近抱っこがキツくなってきて😭抱っこ紐ほしいです…。

確かに空気中はもちろん、自分の手に菌が付着してそうですよね…。

その点に気をつけて、抱っこ紐手に入れに行こうと思います!

ありがとうございます✨

• 1月25日
ななっつ

抱っこ紐は実際つけてみたほうがいいかなと!
装着しやすいもの、体にフィットするものいろいろあるので!
3ヶ月ですが、よく抱っこ紐で買い物行ってますよ!小さいクレベリンを抱っこ紐につけて歩いてますが、ちょっとした安心感があります笑

• さんてら

さんてら

抱っこ紐、やっぱり試着した方がいいんですね❗
    ネットにしちゃおうか迷いに迷っていたので、助言ありがとうございます✨

抱っこ紐と一緒にクレベリン買おうと思います☺

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月25日

同じくらいです😊
うちは上の子もいるので外に出る機会も多く買い物にも普通に連れていっています、
ただ出かける時は抱っこ紐にして下の子の顔や手は基本触らず今はモコモコのアウターで手も隠してます。
あと上の方と同じでクレベリンつけてます😊アカチャンホンポ で1300円位だったかな?スティックタイプのものです!気休めかもしれないけど無いよりいいかなと😂

• さんてら

さんてら

上のお子さんいらっしゃると、外出せざるを得ないですよね💦

なるべく露出を少なくして、自分もベタベタ触らないようにに気をつけて出かけようと思います!

回答ありがとうございます✨

• 1月25日
すず

2ヶ月になりますが、どうしても一人目だと大事に大事にしちゃいますが、ワンオペの方や兄弟いる方などは外に出ない!なんて出来ないだろーしなーと、結構外に連れ出しています😄さすがに観光地とか密室に何時間もとかはしませんが💦

• さんてら

さんてら

そうなんです、結構神経質になってしまって💦

いろんな人が密集している場所でもないし、なるべく短時間で外出してこようと思います☺

回答ありがとうございます\(^o^)/

• 1月25日
なつこ

普通に出かけてます(^^)
私は、首座るまでは抱っこ紐したくないのでベビーカーに乗せて出掛けてます!!

• さんてら

さんてら

寒いから、風邪はやってるから、とやっていたら、完全引きこもりになってしまいました…💦

普通に出かけられているとのこと、私も今回は外出してこようと思います☺

抱っこ紐、首すわらないと怖そうですね🤔
    ベビーカーもよく見て来ようと思います!

ありがとうございます✨

• 1月25日
シン

うちも上がいるので1か月超えた辺りから公園なりショッピングモールなり行っています😃

上がインフルになったりはしました💦
流行っている時期で怖いですよね😱

ただ、抱っこ紐は試着した方がいいと思います‼️
私は義母が買ってあげると持ってきたので選択の余地がなく他も見てみたかったというのがありました😅

• さんてら

さんてら

1ヶ月こえたらお出かけされてたんですね💡
    うちは子供一人だし、寒いしなので引きこもってしまって…💦
    お子さん二人いらっしゃると大変ですよね😅

抱っこ紐試着したほうがいいんですね❗
    やっぱりネットじゃなくて、今回は試着するために買いに行こうと思います☺

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月25日
りんりん

予防接種後から
結構出かけています😳
田舎というのもありますが💦
人混みは避けてます。

抱っこ紐もベビーカーも
お試しされた方がいいと
思います💡
うちは最初抱っこ紐だけで
昨日ベビーカー買いました!
ベビーカーも嫌がるとか
ありますし押しやすいのも
個人差あるので
実物見られた方がおすすめです!

• さんてら

さんてら

うちも田舎です〜!
    予防接種もこの前一回目終わったので、りんりんさんのようにちょっとでかけてみようかと思います✨

昨日ベビーカー買われんですか❗羨ましいー(*´ω`*)
    どちらもやはり実物試したほうが間違いなさそうですね🤔

回答ありがとうございます😆

• 1月25日
ママリさん

いつでもいけませんか??
怖いならやめておくべきだとおもいます。

• さんてら

さんてら

おっしゃるとおり、いつでも行けるし、怖いから春まで待とうと思っていたんですが…。

このままだと散歩はともかく、検診に行くのも大変そうで💦

今回は皆さんのアドバイスを参考に行ってこようと思います!

回答ありがとうございます☺

• 1月25日