※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎみ☺︎
サプリ・健康

カンジダになりました。以前処方されたクリームを患部に塗っています。…

カンジダになりました。。。
以前処方されたクリームを患部に塗っています。

今日はトイレのたびに白い塊(黄身の横にある白いのに似てます。)が出ています。大きさは3センチくらいあるかと思います。

いわゆるカッテージチーズの様なものではないです。
一体、これは何でしょうか。。。(>_<)

妊活中ですが仲良しは控えてます。
完治してからの方がいいですよね?

今回は膀胱炎(何回も繰り返してます)になり抗生物質をのんだ翌日に発症しました。
カンジダの症状は弱い強いありますが、排卵日前後になる事が多いです。

みなさん教えてくださいー(>_<)

コメント

みっみー

抗生物質を飲むとカンジダになりやすいみたいですね(><)
カンジダになってる間は仲良し控えた方がいいですよ(ToT)

とりあえず、きちんと婦人科にかかった方がいいと思います(><)

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

ちょうど排卵期なのですが仲良しは当分控えます(>_<)

• 5月15日
のび♡のん

妊娠中にカンジダになりました。
体調などで少し弱ってるときになりやすいみたいですね(^^;;私も白いの出てました!どこにでもいるカビの一種と先生にいわれました。
検診日ではありませんでしたが、産婦人科に行き洗浄してもらって膣錠入れてもらったらすぐ直りましたよ♡♡
念のためかゆみ止めもらっとくと安心だと思います( ^ω^ )

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

以前処方されたクリームで良くなりました(^ ^)
    錠剤入れてないのにドロっと白い塊出てびっくりしました(>_<)

• 5月16日