※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

トーマス好きな息子が今月末2歳になります。大井川鉄道?行きたいのです…

トーマス好きな息子が今月末2歳になります。
大井川鉄道?行きたいのですが
トーマス見て(あわよくば乗って)
他の仲間たち見て終わりですよね?
近辺や道中にオススメのスポット、
SA等ありますか??
愛知県豊田市を出発で行きます🚘

ビビリではありますが車、電車、
公園等大好きで活発な子です❤️

三重のアンパンマンミュージアムも迷ってますが
他県のアンパンマンミュージアムに
数ヶ月前に行ったので..

また寒い時期なので屋内施設とかの
ほうが良いかなーっとも思っているところです..

※誕生日当日が金曜日なので夫婦揃って
 有給は取ってあり元々土日休みです。

1歳の誕生日は私が胃腸風邪でダウンして
グダグタになってしまい今度こそは
家族揃ってお祝いしたいです😭

また皆さんバースデーご飯、何にしましたか?
外食でもお家ご飯でもコメント頂けると嬉しいです😆
よろしくお願いします🤲✨

コメント

かも

大井川鐵道行ったことあります!
トーマスはいつも夏シーズンしかやっておらず今年度は12月第1週で終わっています。
次は6月くらいからだと思います。

個人的にはトーマス乗ってしまうと見えないし値段も高いので車で移動をおすすめします☺️
新金谷に9時くらいに行きトーマスが出発する前に千頭駅に向かうとトーマスの到着を見れて良かったです!
新金谷には遊ぶところやフリンの展示があり、千頭駅はフェア会場なのでどちらも楽しめます。
今の時期ではないので今後の参考にどうぞ。

外で良ければ南知多ビーチランドと鈴鹿サーキットは2歳でも楽しめて良かったです。

  • いちご

    いちご

    夏シーズンだけなのですね!😵
    雑誌を見ていきたいと思い
    これから運行日調べようと
    思っていたので..シーズン
    入ったらコメント参考に
    していただきますね✨😃
    親としては真夏になる前に
    行きたいですけど🤣
    トーマス好きならけっこう
    楽しめそうですね😍

    鈴鹿サーキットと
    南知多ビーチランドも良いですね♬
    鈴鹿サーキットは行った事
    無いのですが背が90センチ以下でも
    いける乗り物ありますかね?
    雑誌で見てるとあんまり
    無いなーっと思いまして😃💦

    • 1月25日
  • かも

    かも

    千頭駅が山なので雪の心配や道の凍結の可能性で冬はやってないのだと思います🤔
    トーマス好きならモレラ岐阜にトーマスの専門ショップが入ってますよ。私の子もトーマス大好きなので3歳になったら富士急のトーマスランドに行こうとおもってます😳

    鈴鹿サーキットは0歳からでも乗れるものあります!
    平日に行ったら空いてて良かったです。
    ボロボロですがパンフレット載せますね☺️

    • 1月25日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね✨
    夏までのお楽しみですね❤️
    モレラ岐阜!
    今度行ってみますね😃
    なんなら金土日と時間は
    たっぷりありますし旦那も
    子供も出かけたい人なので..🤣
    今私は家でグータラ家事
    してますが男2人で
    出かけていきました😁
    私は職場復帰したばかりで
    とにかく眠いしかないです。笑
    話はそれましたが..
    鈴鹿サーキットとモレラ岐阜
    有力候補です❤️
    パンフもスクショしました✨
    金曜日 鈴鹿サーキットの
    土曜日 ゆっくり
    日曜日 モレラ岐阜かな〜..
    コメントありがとうございます😊

    • 1月25日
  • かも

    かも

    モレラ岐阜行くならついでにアクアトトぎふもいいと思います✨雨や雪が無ければ牧歌の里も楽しいと思いますよー!
    森ののわくわくの庭もモレラ岐阜行くついでに寄れて遊べます👍️

    鈴鹿サーキット方面なら伊勢シーパラダイスが動物との距離近くて楽しかったです!

    • 1月25日
  • いちご

    いちご

    アクアトト岐阜は実は
    旦那との初デート場所です❤️笑
    あーゆう系の魚好きらしく、、
    (どうでも良い話ですね🤣)
    天気によりけりですね!
    沢山候補教えて頂き
    ありがとうございます😊
    またネットでどんな感じな
    ところか見てみますね✨

    • 1月25日
  • かも

    かも

    それは思い出深い場所ですね😁

    おでかけ楽しんでください✨

    • 1月25日
ママリ

回答にはならないかと思いますが、富士急ハイランドにトーマスランドって言うのがあるみたいですよ😃

2mama

トーマスの入ったバス旅行とかもありますよー!!
掛川花鳥園とか寄ってなかなか楽しかったですよ!!

ピカチュウ

去年6月に大井川鐵道のトーマスに乗りました!
上の方の言う通りトーマスは基本夏が主流で走っていますし、毎年3月くらいにチケット販売予約して当たれば乗れる形ですよー。
あと、冷暖房しっかりしてなくてうちは梅雨シーズンに乗りましたが扇風機があるだけで湿気が悪く暑かったですよ😂

はじめてのママリ🔰

トーマス好きでしたら、モレラ岐阜のトーマスステーションがおすすめです☺️
トーマスやハロルドやパーシーなど、お金は少しかかりますが乗れますよ☀️
あとはボールプールや短い滑り台、プラレールのおもちゃなど置いてある遊び場でも、息子は楽しんでました🥰!

まゆぽん

大井川鉄道のトーマスは夏しかやってませんよ。モレラ岐阜にトーマスステーションあります。私はモレラ岐阜に行ったことないので行ってみたいなっと思ってます。