※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

昨日の健診でカンジダの洗浄と薬を受けた後、今日おしりから液体が出てきて心配。高位破水か不安。

高位破水かカンジダの洗浄&薬なのか💦

昨日の午後の健診で、前回カンジダ陽性だったから洗浄して消毒?薬?やっときますね〜と言われました。
処置が終わったあと、垂れてくるかもだからとは言われたのですが…
子宮口も閉じていて赤ちゃんもおりてきてないと言われたのでその後イオンに行き2時間歩いたりしてその後帰宅し家でゆっくりして就寝しました。

という感じで昨日は特に何か勝手に流れ出るという様なことはありませんでした。
排尿も普通にしました。

そして今日 いまさっき、仰向けになった瞬間おしりの方までたら〜っとサラサラしたものが垂れてきました。

慌てて飛び起き、トイレに行ったところパンツは少し濡れていました。
匂いは少しおりものっぽいような気がします。
無臭ではないように思えます。

トイレにずっと座っているとじわっとなる気がします。
今ナプキンを付けて仁王立ち(笑)して垂れてくるかも様子見ようかと思ってます😣

これは高位破水なのでしょうか?💦
前回破水から始まりましたがもっとバシャッと出たので分からず💦
よろしくお願いします🙇

コメント

まいまい

わたしも、たらたら垂れてくる感じがして慌ててトイレに行き垂れてくるのも見てみるとサーサー少しずつ垂れてました💦おしっことは明らかに違う感覚でした。不安だったので破水検査したら陽性でそのまま入院しました。感染症になると大変なので、はやめに受診することをお勧めします(⌒-⌒; )

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    トイレでもじわっと出るような…?くらいだったのですが
    不安で電話したところ様子みてまた出るようなら、との事でした😣
    前回破水からで促進剤使ってトラウマなので怯えてます😅

    とりあえず動いたりして様子みてみます!ありがとうございました😊

    • 1月25日
こはる

わたしは横になってると出ている感じがしておりものシートを確認するとちょっと濡れていて、トイレでポタポタ落ちるか確認しましたがポタポタ落ちることもなく、、また横になってると出ている感じがあって病院受診すると破水でした!

カンジタの洗浄&薬すると次の日以降にもたらーっと漏れてきて、破水か判断できず何回か病院受診した事あります😂
昨日処置したとの事なので膣に残ってたのが出てきた可能性が高いですがおりものシートして様子見てみてください😌私の場合は匂いが明らかにいつもと違うかったのですぐ破水と分かりました!

  • m

    m

    洗浄&薬されたんですね!貴重な体験談助かります!ありがとうございます🙇✨

    私もトイレで確認したのですがポタポタチョロチョロと垂れる事もなくそわそわしてます😣
    現在寄りかかるような感じで座っているのですがたまーーーーにじわっとほんの少量出てくるような感じでよく分からなくて⤵︎

    失礼ですがにおいはどんな感じでしたか?💦

    • 1月25日
  • こはる

    こはる

    37週だし破水の可能性もあるのでそわそわしますよね😂
    洗浄後も少量ずつ出てくるので本当に迷います😂
    よく精子の匂いってママリで見たんですけど、ほんとにそんな感じの匂いで、いつものおりものっぽい酸っぱい匂いと違うのですぐ分かりました!あと透明で、私の場合は血が混じってたので分かりやすかったのもあります🙇‍♀️

    • 1月25日