※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

長時間の1人の時間不足でしんどくなり、娘にイライラしてしまう。娘との関係に悩み、夫や義母にも頼れず、娘と離れるべきか悩んでいる。

かなり長い間1人の時間を持ててなかったせいか、急にしんどくなってしまいました。

娘に触られるのも、泣かれるのも、ぐずぐずされるのにもすぐに腹が立ってしまいます。

娘は悪くないのに八つ当たりしたり、乱暴な言葉を浴びせたりしてしまっています。。。
こんなんじゃ娘が可哀想だとは思うのですが、もうどうしたらいいかわからず。。。

久しぶりにこんな気持ちになりました。

旦那は夜勤のため夜から朝までおらず、昼間は寝ていますし、義母は日中は働いてますしあまり頼りたくありません。
わたしには両親がおらず、祖母と叔母にお世話になっていますがあまり頼らないようにしてます。

娘から一旦離れた方がいいのでしょうか?

コメント

がんぐろたまご

一時預かりとか、ファミリーサポートみたいなものはありませんか?
私も一週間どこも行かず娘とふたりの時はかなりイライラしてしまって乱暴な言葉浴びせてしまったりありました。その後は反省して謝って、、このままだとDVになりかねないと。思い実家に泊まったり頼ってます。
1度娘と距離を置くこと大切だと思います!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

家計が厳しいので、お金がかかることは避けてました('・_・`)
    ですがわたしもいつか虐待してしまうかもしれないと思ってしまい、一時預かりなど利用しようかなと思います。

• 5月14日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

うちも、家計厳しいので車で30分かけて実家に頼ってますよ😓

• 5月15日
ロールパンナ

保育園には預けないんですか??
パートでも短時間でも働くと気分転換なりますよ。一時保育利用もあるし!
一人の時間もなく、息が詰まるしんどさよくわかりますよ。友達に話聞いてもらったりしてくださいね。会話ができるようになると、また楽しくなりますよ♬今は今の時期しかないので、楽しめるようになればいいですね♬

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

今は妊娠中で働けないので保育園には預けていません。
    聞いてくれる友達も数少ないので、頼れませんでした。
    はやく自分の気持ちをリセットさせたいと思います!

• 5月14日
テナさん

支援センターとかは行かれた事ありますか?
そこで保育士さんに色々話を聞いてもらうといいかもしれません。

たぶん、かなりのストレスと疲労が溜まってるんでしょうね。
頑張っておられるんですよね。

一時保育とかを利用する手もあるでしょうが、最初は緊張とか不安とか罪悪感とかで、うまくストレス発散できるかわかりませんし。
私もそれが理由で、一度も利用したことありません。

なので、まずは支援センターに顔出して、少しだけでも子どもを先生や他の子と遊んでもらって、ママはおしゃべりして、息抜きとかできるといいですね。

お気持ち分かる気がします( ; ; )
私も実家が飛行機の距離で友達もおらず、主人の実家とは絶縁、主人は3交代で3日に1日、朝から次の日の昼まで仕事で😰

ずっとテンションで子育てしてきた自覚があります。でもいきなりそれができなくなっちゃって(´・_・`)
携帯見ながらソファーでうとうとしたりしたいなあって思います。。

なっちゃんさんは妊娠中のようですし、私よりずっとたいへんだと思います😢

一時預かりに半日預けて、岩盤浴にでも行こうかなと思って、計画を立てています。
それだけで違う気がします。