※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMA·͜·
妊娠・出産

妊娠31週でオリモノが増えて不安。切迫早産との関係やお腹の状態について疑問。次の検診まで様子見ることに。

妊娠31週にはいり、こないだの検診で
頭がだいぶ下がってきてるっていわれウテメリンを出されたのですが……

その内診でまず、オリモノはいつもこんな量なの?と主治医に聞かれました。
確かにここ最近多いなあとは思っていましたが上の子達がどうだったかの記憶が定かではなく……。
かと言って性病だとかは言われず😔


特に切迫で入院とかもなく(3人とも38週前には出産していますが)過ごしてきたのでそのへんがいまいち分かりません💦

オリモノと切迫早産?は関係あるのでしょうか?

お腹の方も胃の圧迫感が減りほんのわずか下がってる気もしています。

お腹の張りと痛みも多いので不安はありますが、
次の検診の2週間後までに産まれることはないだろうから薬で様子みてね、って感じでした💦

コメント

れんれん

おりものはなかったですが
私はお腹の張りがすごくて
頭も少し下がってる、でも早産傾向は
ないよって言われてましたが
34週に破水して産まれました😂😂
お腹の張り気を付けてください💦

  • りり

    りり

    横入りすみません。お腹なハリってどんな感じですごかったですか?
    血行頻繁にあるのはあるけど痛みはなくて、
    ただ階段上り下りしただけで
    あー。張ってるなぁーとか
    少し重い荷物持ってる時、
    座ってる時
    少し長い距離歩いた時
    ぐーっとなかから圧迫される感じで、息苦しくなる時が多くなりました。少し休むとすぐ治ります。痛みはないのですが。

    先週の検診で2週間前頸管3.9だったけど3.4だから少し気をつけてねと言われてます。

    • 1月25日
  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    そうなのですね……
    やはり何があるかわかりませんよね😔

    お腹の張りは上の子も居るしよくあるもんだとずっと思ってたので…気をつけなければだめですよね、ありがとうございます✨

    • 1月25日
  • れんれん

    れんれん

    遅くなりました😭
    私の場合頸管4センチ以上あり、子宮口も閉じてました!!
    私の場合痛みがある張りでした💦
    キューっとなって痛みと息苦しさのある張りが1時間に何度かあり
    (ない時間もありました)
    すぐにおさまりましたが、寝てる時もそれがありました😣😣
    重いもの持ったり、長く歩いたりするとすぐ張ります😭
    座る姿勢も子宮に負担かかるので
    やはり寝てるのが一番安心かもです😢

    • 1月25日
  • れんれん

    れんれん

    私もずっと大丈夫言われてたし
    二人目だから張りが分かりやすくて
    よく張ってるのかと思ってました😣
    ゆっくり出来るならなるべくその方がいいかもですね💦

    • 1月25日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!💦
    子宮頸管もしっかりあったんですね(⊙ꇴ⊙)
    痛みはないのでまだ安心ですが、
    注意します💦💦

    • 1月25日
  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·


    絶対、はないですものね💦
    ありがとうございます✨

    • 1月25日
  • れんれん

    れんれん

    そうなんです!!
    毎回はかってもらってました😱
    張ってるなと思った時は
    ゆっくり横になってください😣!

    • 1月26日
  • れんれん

    れんれん

    絶対はないって今回分かりました😱
    出産頑張ってください😉

    • 1月26日
りり

逆に質問になってしまいますが、
子宮頸管の長さは特に何も指摘されなかったですか?

  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    特には今回は指摘はありませんでした、先生が指で確認して頭下がってるねぇとの事だったもので……💦

    • 1月25日
  • りり

    りり

    指で確認出来たんですね💦
    過去も38週くらいで出産とのことなので
    今回も早めになりそうなんですね😳
    恥骨の圧迫感とかはありますか??

    • 1月25日
  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    子宮口は閉じてるから
    まだ大丈夫、って感じなんですかね😅
    37週はいってくれたらいつでもウェルカムなんですけどね…

    恥骨痛はたまにあります😭

    • 1月25日
ママ

性病とかだとちゃんと治療しないと早産とかに繋がるらしいですよー‼️

私も張りも多いし胃の圧迫もないなーなんて思ってたら下の方で横向きにいました😅
その前は内診の際に頭で結構押してくるねーって言われてたのに💦
頚管長短めで私の産院は内服処方しないので自宅安静中です!

  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·

    性病ではないみたいなんです💦

    薬を処方しない産院さんなんですね😢
    お大事になさってください😭

    • 1月25日