※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

婦人科での検査結果が陰性で、次はクロミッドか自己注射か悩んでいます。クロミッドの副作用が心配で、自己注射は費用と不安があるようです。生理が来たら決断する必要があります。

生理予定日の今日、婦人科で判定日でした。やっぱり今回も陰性。人工授精2回目もダメ。先生には次もクロミッドを服用して人工授精に挑戦でいいと思うと言われました。それか、自己注射にステップアップするかと言われました。内心、クロミッドの副作用で内膜が薄くなってるので、次もクロミッドにして内膜が薄くなったら、着床しずらいのではないかと不安です。自己注射は費用があがるみたいです。費用より自分で注射をするのが、怖いなと思います💦

生理が来たらまた婦人科に行かなきゃなので、その時までに決断しないといけません。

自己注射をしたことがあり方、自分でするのは大変でしたか😢?

コメント

💚♥💙💜💛

私、体外受精で授かりましたが受精障害でした😅
ちなみに人工授精一度したけどなんとなく無理な気がして体外受精にステップアップしました💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね!

• 1月26日
akoto

私も最初は自己注射するの、すごい不安で怖かったです!
でも病院で注射するよりも全然痛くないですよ!
大変なのは忘れないようにすることくらいですかね😌

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!ビビりなので、怖くて(^_^;)今度詳しく先生に聞いてみるのですが、値段なども気になりまして😖

• 1月26日