※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

大きい病院に紹介状を出され、帝王切開になる可能性があると心配しています。初診は月曜日で緊張しています。

現在3300gと言われました!帝王切開かなー?と言われ連携?してる大きい病院に紹介状だすからそっちに行ってみてって感じで話が進んでてこのままだとたぶんその大きい病院での出産になると思うんですが
本当に帝王切開になってしまうのでしょうか😢大きい病院の方針など何もわからないし初めて行くのは月曜日なんですが緊張です😓😓

コメント

ぷーたんママ

ビッグベビーだから帝王切開ですか??
それだけの理由で帝王切開になるとは考えられません。
ママが小さいとか子宮に問題があるとか逆子とかですか?

• るる

るる

そんな感じで言われました。
    特に逆子とかそーゆーのは言われてなくて大丈夫見たいです!
    でも大きすぎるから下から出すのは難しそうだから帝王切開かなーって言われました🥶だから帝王切開なのか?!ってなりました🥵たとえ予定日に4000いってたとしてもそのぐらいを自然分娩してる方沢山いたので…病院が違うからなのか?って感じなのですが…

• 1月25日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

ママが小さいから帝王切開なんでしょうね
    160あって子宮も正常だったら4キロくらいは経膣で産めますが、150くらいの身長だと難しいと言われています

• 1月25日
  • るる

るる

全然小さくないです!160あります!笑
    なんなんですかね…

• 1月25日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

えー笑 それは何でですかね
    でも大きい病院は大変な症例沢山扱っているのでそう簡単に帝王切開の判断しないでしょうし
    自然分娩予定で緊急帝王切開になった場合も迅速に対応してくれるのでセカンドオピニオンとして軽い気持ちでまずは受診してみていいと思いますよ♪

• 1月25日
  • るる

るる

今まで通ってた病院に保証金みたいな?あの5万預けてるやつ?が昨日かえって来たのであーもう大きい病院で確定か?と覚悟しました笑でもその紹介状出された病院の方は家から徒歩10分ぐらいなのでそれに関しては嬉しいんですが笑

一応帝王切開になるかもしれないと覚悟しておいた方が良さそうですね🤣

• 1月25日
moony mama

ママの体格にもよります。
職場の後輩の奥様が、やはりBig Babyのための帝王切開になってましたよ

• るる

るる

そうなんですね!!母体によるのですね…

• 1月25日
rere

35wで3300確かに大きめですね✩
産まれたら4キロいくかいかないかですかね(˚ଳ˚)
大きい病院に一人目搬送されましたが吸引分娩になりました(˚ଳ˚)
基本帝王が多いイメージです😭

• るる

るる

やはり帝王切開の可能性ありますよね🥶吸引って自然分娩より痛いって聞いたような…?いやだー!

• 1月25日
  • rere

rere

吸引の方があたしは痛くなかったです✩

• 1月25日
  • るる

るる

あ、そうなんですね!!
    まあでも出産はどれも痛いですもんね😅

• 1月25日
ちゅた

お母さんが小柄とかですかね?
私も推定3300でしたが普通分娩で3056g出産しましたよ😄
誤差もあるでしょうしそんな簡単に帝王切開になるのかな?💦

• るる

るる

小柄じゃないのです…

先生が曖昧すぎてよく分からないです笑確定した言い方でもないし…

• 1月25日
こるん

骨盤のサイズはかってでないなら帝王切開とかにはなるみたいですが、基本は自然分娩だと思いますよー😅
きっと陣痛くるか促進剤で来させるかしてみてそれでもでないなら帝王切開ってのが一般的だと思います😊
総合病院でしたが、確かに41週こえて促進剤で3日でなくて、帝王切開したら4600gちゃんが産まれてました🤣ママもそりゃでない!ってなってました🤣

• るる

るる

そうなんですね!!骨盤のサイズなんか測ってないです🥶
    そして帝王切開確定!とも言われずただ予測の大きさが大きいから帝王切開かなーとだけいわれたので不安です😅

確かにそれは出ないです笑😂

• 1月25日
  • こるん

こるん

意外と大きい病院行くと、それくらい大丈夫大丈夫!ってなることも多いですし、あまり大きさだけで言われるってのもなかなかないので、大きい病院行ってみないとですよね😅

• 1月25日
  • るる

るる

その病院病院でやり方違いますしね🤣
    急に帝王切開とか言われたので焦りました🥶🥶

• 1月25日
  • こるん

こるん

一番いい方法探してくれるでしょうね😊

• 1月25日
  • るる

るる

そうですよね!

• 1月25日
あっちゃん

大きい病院で出産した者です。40w4dで3751gでした。
もともとずっと赤ちゃんが大きめでしたが、予定日が近づいたり出産の兆候出てきてから、直前にエコーで見た赤ちゃんのサイズ(体重だけでなく頭の大きさなど)と、母親の骨盤のサイズを照らし合わせて経膣でいけるか帝王切開にするか判断してくれました!詳しく説明してくれたので不安もなかったです。
無事に赤ちゃんが生まれてきますように😊💕

• るる

るる

きっとやってくれますよね!それを信じます!笑そうだといいなー笑

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 1月25日
もも

私推定3500gくらいでしたが
帝王切開の話にはならなかったです。自然分娩でした😌
大きさは4040gと大きめでしたが笑

• るる

るる

大きいですね笑無事で何よりです😂

• 1月25日
まーこ。

骨盤の大きさなどが関係してる場合もあると思います。
私は、一人目の時のエコーで骨盤が狭すぎて小さめの赤ちゃんですら産めないので帝王切開になりました。

• るる

るる

そうなんですね!!今まで骨盤のことなんて一切言われたことないです笑

• 1月25日