※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で旦那さんの年収が1500万程度の方が国内の有名温泉地の宿泊費について質問。条件は大人2人子ども1人、貸し切り温泉、和室、部屋食で5万円で探したが少なく、15万以上もあるので利用者が気になる。

専業主婦で旦那さんの年収だけで1500万くらいの方に質問です。
国内の有名温泉地の温泉旅館に宿泊する場合、一泊二食付きで一人いくらくらいのお宿にしますか?

今回、大人2人子ども1人(子どもが小さいので子どもの食事はなし)で、貸し切り温泉がある、和室、部屋食、の条件で5万(1人2万5千円)で探したのですがとても少なかったです。
(なんとか良いお宿が取れました😊)

部屋食というのがかなりハードルをあげるみたいです。

この条件で15万以上とかあったので、どんな方が利用するのかも気になりました。

コメント

はじめてのママリ

部屋食よりも貸切温泉が高くなってる気がします💦
うちは貸切温泉以外の条件で大体6〜8万くらいが目安ですかねー!

ママリ

国内なら五万でも高いな〜って思ってしまうタイプなんですが
海外なら割とぽーんとだしてしまいます😅
温泉で15万は払いたくないですが価値観ですね🤔💦
老夫婦になったらあまりアクティブに動けなくなるので温泉にお金かけてまったりするのかな〜ってイメージです✨

ゆか

その条件で25000円はすごく安いなと思いました✨
お子さんのご飯は取り分けですか?うちは取り分けできるものが少ないので部屋食はしたことなく、逆にビュッフェあるところを選んじゃいます😅
貸し切り温泉は部屋についてる露天風呂ですか?あれなら最近増えてる気がします。

一休で決めることが多いですが、15万以上とかよくありますよね😂ただその値段のところはファミリー層向けじゃなかったりしますよね…
子育てが終わったリッチな方たちか、夫婦だけの家族とか向けの静かな感じだったり。

うちはひとり5万円くらいの予算です。

chippu999🔰

その条件で25000は安いです♥️

前回行ったところは、離れ露天内風呂部屋食で55000円(大人1人)でした!湯布院です。子が3人で1人はまだ無料でしたが大人2子供2で170000円でした!
中々いいお宿(三ツ星)でしたが、四つ星だとやはり1泊10万~とかもザラですね😭そういう所は夫婦2人になってから行こうかなって思います(。・ω・。)

どのようなシュチュエーションかにもよりますが、年に1回くらいの温泉旅館とかでしたら15万円出しても違和感はないです☺️
月1や2ヶ月に1回なら少し高いかなーと思いますが😨
私も最近、景色が綺麗な温泉旅館行きたいなーと思い主人と調べましたが、1人8万円くらいしましたよ😅
良いところはやはり良いお値段しますよね😭
うちは、特に行先は決めていない旅行用に日々500円玉貯金しているので、それが貯まったら景色の綺麗な温泉旅館行こうねってなりました☺️
主人は500円玉貯金楽しいようで、多い時は一日に7枚も500円玉作って帰ってきます笑
うちの場合は、500円玉貯金が貯まったら15万の宿でも泊まっちゃいますね🤣笑

ちん

夏休みに2泊3日の温泉旅館で17万円くらいでした。
夫婦+0歳児1人
部屋に露天風呂付き

ぷーたんママ

場合によっては貸切温泉なくても15万いったりするので時期と部屋のグレードにもよるのかなーと💦
いつも同じ様な条件
(部屋食、室内露天温泉付き)
ですが、部屋食はザラにあるので部屋にお風呂があるとか温泉が貸切できるとかで料金は上がるんだと思いますよ!
部屋食にもグレードありますしね!

子供は1人ですが条件同じです😊温泉よく行きます!
部屋食、貸切風呂、自室にも風呂がある、金、土曜日だと6万〜10万くらいです^ ^

ちょうどその話をしてて、旅費10万以内でいきたいね〜って言ってました。

旅館はまったく同じ条件で1人2〜3万で探したいな〜って思ってます☺️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

国内だと、20~30万を目安にしてます。

近場の温泉だったら、だいたい15万くらいかな?

まろん

1人25000円だとお安いですね!時期的なものとかもあったのかな??

うちはその条件なら1人5〜8万ってとこですかね。10万だとちょっと悩むかも😅

はじめてのママリ🔰

コメントたくさんありがとうございます。
だいたいの方が安いと思われているとのことで、確かにご飯屋さんに行って1人1万〜1万5千円のコース料理とか食べるのはわりと抵抗ないので、泊まりで温泉入れて2万5千円はお値打ちですね😊
今回もよい宿が見つかりました。
冬の時期に5〜6回程度、毎回思いつきで近場の温泉地に息抜き目的で行くので、このくらいに抑えておくのが我が家は妥当かな〜と思いました。
15万以上のお宿は、もう少し歳を取って夫と2人結婚記念日とかちょっと特別な日に行くのは全然ありですね!
今は子どもが小さいのでそういうお宿はもったいないなーと思っていました😅
子どもがもう少し大きくなったら遠出もできるのでそれまでは近場のお得な温泉旅館を巡りたいと思います!
みなさんのコメント楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます😊