※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

まじで無理。離婚したいです。産後訳あって実家に一年くらい居ました。…

まじで無理。離婚したいです。

産後訳あって実家に一年くらい居ました。
その間の生活費、月に1万です。
それも最後のあたりにまとめてもらいました。
しかも、何度も何度も振り込むと言いながらも振り込みがなくて、月に5万と言ってたにも関わらず、最終的に月に1万です。
そして、最近また一緒に暮らし始めました。
が、旦那が1人暮らしの期間の未払い家賃3ヶ月分があり、先月と今月10万ずつ払わなければなりません。
あ、ちなみに低収入なのにお小遣い制嫌だと言われ、財布別です笑
そのため、先月の渡された生活費0です。
今月は5万渡すと言われてたにもかかわらず、昨日言ったら、は?今月まで払えないって言ったじゃん?来月からまた渡すからまってと…。
いや、いつもまってまって…いつまで待てばいいの?
しかも言ってること違うし…。
なんとか5万もらえることになり、明日朝キャッシュカード渡すと言われて寝ました。
そして今朝、仕事行く前に渡してくるかな?って待ってたら、案の定、何も言わずに出ていこうとしてたので、カードは?と聞くと、は?俺が下ろしてくるって言ったじゃん?って…。そして私が腹が立って、昨日カード渡すって言ったよね!?と怒ったら、もおほんとにうるさいなぁ!!!って言われました。
こいつ、まじで信用できない!って思いました。

里帰り中から色々信用できないところがあり、離婚したかったのですが、一緒に暮らして見ないと分からないでしょ!と親にきつく言われ、今に至ります。
が、一緒に暮らし始めて1ヶ月ですが、ほんと無理です。

みなさんどうおもいますか?
そして、みなさんだったら離婚しますか?

コメント

🐰

私はそんな男 ムリですね😇😇
信用出来なさすぎです🤮🌀

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    信用も何もないですよね。
    義母はこんな息子のこと何も知らないくせに私が色々言われたことがあり、それを思い出すと腹が立って仕方ないです。

• 1月25日
  • 🐰

🐰

シングルはしんどいと思いますが、ストレスは今よりも減るような気がします!
    保育士していたのですが、旦那と無理して結婚生活続けるよりも、別れてシングルになってからの方が幸せそうなお母さん、子どもたちいっぱい見てきました( ˘ᵕ˘ )
    1歳クラスの子どもも離婚する、しやんと揉めてた時は荒れてましたが、別れて生活が波に乗ると、落ち着きました✲*゚
    お母さんが幸せなら子どもの情緒も安定してきますよ💡
    離婚は勇気のいることですが、お子さんと自分自身の幸せをよくよく考えてみてください⋈*。゚

• 1月25日
  • おんぷ

おんぷ

そお言われるとしたほうが良いのかなって思えました!
    息子の幸せが1番なので、どうしたら幸せにおもってくれるのかなって…父親がいないってもう少し大きくなって分かったらどう思うのかなって…。離婚も怖いです。

• 1月25日
🧸

すぐにでも離婚します😥
そんなに信用できない男と暮らすメリットないしデメリットだらけなので😥
貸してるお金は契約書でも書かせて離婚後毎月返して貰います

• おんぷ

おんぷ

ほんとメリット何もないです。ワンオペなので、シングルになっても何も変わらない、むしろ楽になるんじゃないかっておもいます。
    私自身の貯金は数百万はあるので、いつでもできるのですが、子供から父親を奪ってしまうってところだけ、引っかかります😭

• 1月25日
  • 🧸

🧸

絶対に楽になると思います!
    子供が顔を覚える前に離婚した方が子供の為ですよ!
    父親はおんぷさんがまた、恋愛をする時があれば
    出来るかもしれませんし😊
    私もシングルで育って来て、父親の代わりに母が頑張ってくれましたし
    彼氏を作って色々連れてってくれたりしてくれました😊
    父親と離婚してくれてありがとうって思ってますよ😂

• 1月25日
  • おんぷ

おんぷ

確かに私もそれはおもいます💦子供はまだ旦那に懐いてもないですからね笑
    最近一緒に暮らし始めたばかりなので。
    再婚は正直怖いので分からないですが、子供の幸せを1番に考えたいんです。だから離婚したいけど、子供からしたらって考えてしまいます💦

• 1月25日

私なら無理です。生活費1万円って・・・
ワンコの生活費ですかね?
(だったらOKです!)
人はもっとお金かかります。
おんぷさんだって息子さんだって。
これから必要なお金増えるのに。
旦那さん1ヶ月1万円で生活させてみてはどうですか?

• おんぷ

おんぷ

わんこなんていません😂
    ほんとそうですよね?
    私の育休手当がでてなかったら…って考えると恐ろしいです💦
    低収入で休みもなくワンオペさせられて、これって一緒にいる意味ないですよねw

• 1月25日

退会ユーザー

離婚前にしっかりお金返すって誓約書書かせましょうね‼️

• 1月25日
  • おんぷ

おんぷ

誓約書絶対ですよね!
    私も離婚考えるようになってから、そのあたり少し調べたのですが、誓約書書いても、もし支払われなかった場合、どうにもならないって聞いたのですがどうなのでしょうかね😅

• 1月25日

退会ユーザー

事前に弁護士立ち会いとかしても無理なんですかね?
    ってか夫婦でもお金借りてさえさなくていいっておかしいですよね(汗)

• 1月25日
  • おんぷ

おんぷ

弁護士ってなんか難しそうですよね😅
    返す気はあるみたいですが、期間はいつになってもっておもうような人です。
    ここの初期費用40万ほども私が出しましたからね😅

• 1月25日

退会ユーザー

しっかり相談してくださいね。

• 1月25日

ご両親にそれらの酷い事を説明して理解されて離婚に賛成して貰えるといいですね…

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    以前母にお金の話をしたときは、まぁ給料低いからそこは仕方ない、お金ないんだと思うしって言われました💦
    でも母は私にはこおいってますが、かなり心配してくれてるみたいで、私がまた旦那と暮らし始めてから、私と息子が可愛そうって泣いてたみたいです。(姉から聞いた)

• 1月25日
  • おんぷ

おんぷ

でも母は、お父さんがいないのは可愛そう、そこを1番に思ってるみたいで、離婚はしないほうが良いって思っています。

• 1月25日

退会ユーザー

なるほど…しんどい状況ですね…
    そんな家庭を守れない父親を見て育って、息子さんがそんな父親を慕うとは思えないですよね…
    それは逆に悪影響になると思います…そこを分かってもらえたらと思うのですが…
    その前に娘であるおんぷさんの事を1番に想って欲しいものですね。。

• 1月25日
  • おんぷ

おんぷ

子供のことは可愛がるのですが、よく考えたら遊んであげるだけで世話はしてないですね💦
    父親ってわかる前にどうにか考えたいです😅

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

即離婚です💦
口だけ男ですね💦
旦那には借用書とか書かせてしっかり印鑑貰っておいた方がいいですよ!

• おんぷ

おんぷ

ですよね!?
    借用書ってはじめてききました!
    そんなものがあるのですね!
    ちょっと調べて見たいとおもいます!

• 1月25日
ママリ

家族を養う覚悟が全然ないのでしょうね。
お若いのかな?

お子さんいますし、
あちらのご両親含めて一度話し合った方がいいと思います。

• おんぷ

おんぷ

お返事をありがとうございます!
    28です😅
    若くはないです笑
    あっちは片親で、しかも息子大好きな義母なので、何言っても息子の味方に着くと思います笑
    以前私がボロクソ言われたことあるので💦義母とはなしたところで…って感じですね😅

• 1月25日
ぷーたんママ

1人になり母子手当貰った方が心が安定します
離婚を切り出しても態度が変わらなければ即離婚です。
お子様用品はどうしてるんですか??
おんぷさんが貯金を切り崩してるんですか?

• おんぷ

おんぷ

母子手当はもらえるのか…もらえても1万くらいかなと思います💦
    私が育休手当で育休から半年は一月15万ほど、今は11万ほどもらってるのでそれで生活できています。
    貯金はなるべく崩さないように頑張っています。

• 1月25日
ぴろみ

離婚でいいです😄長引けばもっと、苦しみそうで💦子供が逆に物心つく前に😫

• おんぷ

おんぷ

1年だけ様子みようとおもいました😭それで決断します!!
    ありがとうございます!

• 2月4日