※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

お尻の筋肉が痛み、腰に影響。湿布を貼ると良いと言われたが、妊婦には不安。同じ経験の方、安心な対処法ありますか?

最近、お尻の片側の奥の筋肉?が痛くて、それが腰にひびいています。座ってる状態から立とうとすると、ツーン !ピキーン!と痛くなります。また、長めに歩いてもなります。トコちゃんベルトは全く効きません。

先生からは、あまり痛い時は湿布を貼って良いと言われ、我が家にサロンパスAがあるのですが、なんとなく、貼りきらなくて…赤ちゃんへの影響とか考えると…
同じ状況の方で、妊婦に安心な、サロンパスや湿布系を貼った方いらっしゃいますか?

コメント

えむ

私も妊娠していた時にありました😭!
整骨院に行ってみてと言われて行ったら坐骨神経痛と言われました😱
特に寝る時が酷かったのですが湿布や塗り薬は何もせず握り拳をその痛いところにぐーっとあてたり押し込んだりすると痛みが和らぐよと言われてその当時はそれで我慢でした!流産後の今にまた行って治療してもらっています💦

• tomtom

tomtom

おそらく、私も坐骨神経痛かなぁと思っています。
    私もたまに、痛いところを押さえると、だいぶ和らぎますが、ずっと押さえてるわけにはいかないので、治す方法があるならば…と思い💦

• 1月25日
ままり

サロンパス 本当に痛くて無理!ってときがあって 3回くらい 首肩腰に 使用しました😂

• tomtom

tomtom

サロンパス、効果ありましたか?
    赤ちゃんに今のところ、影響はなかったですか?

• 1月25日
  • ままり

ままり

私は 普段から 飲み薬 貼り薬に 頼らず ほとんど使わないからか 効果抜群でした! 貼った方が 次の日全然違います! 今のところ影響ないです👼🏻 サロンパスは 妊娠中 使っていいみたいですが それでも 気になりますよね😂

• 1月25日
  • tomtom

tomtom

そうなんですよ…何も薬関係を使わないことに越したことはないのですが…痛みが強くなってきたので、サロンパス使おうかなと思いまして…💦

• 1月25日