※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
産婦人科・小児科

生理予定日から何日遅れたら産婦人科に行くべきでしょうか?不正出血があった時の心配事や、生理と不正出血の違いについて知りたいです。

妊娠の可能性がゼロで(仲良しをしていないため )、生理が遅れている場合、生理予定日から何日遅れてたら産婦人科に行った方がいいでしょうか?

年末に不正出血があり、その時にエコーで見てもらったさいに、卵巣が腫れてると言われたので色々心配になっています😢
またこの間の不正出血が生理だった場合ってありますか?

コメント

心配なら行っておいた方が安心かなと😊

過去に1週間位のずれはよくある事だからそれ以上来なかったり、出血が極端に多い少ないだと受診のタイミングと言われた事はあります。
個人的には確実に妊娠してないなら半月来なかったら行こうかなって考え始めます。
ちなみに去年2週間以上遅れて行くか迷ううちに生理が来ました😅

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます🙏
    今で、10日ぐらい遅れてるのでもう少し様子見て2週間過ぎたら病院行ってみようと思います!!
    そうなんですよね、今日くるかなぁ~って思ってるんですけどなかなか来なくて😅気にすることもよくないと思うので、気にせずもう少し待ってようと思います😊

• 1月25日