※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で、血糖値が101でした。つわりで普段の食事が取れず、ジュースや果物を摂っていたことが原因かもしれません。氷水に変えることを考えています。この数値は危険でしょうか?

妊娠糖尿病と言われ再検査をすることになりました😢空腹時と知らなかった為血液検査前にサンドイッチとオレンジジュースを飲食していました。
血糖値は101でした。
つわりが酷くて飲み物がジュースしか飲まず、果物屋とアイスを食べていたのが原因だったかなと思います😭💦
つわり中は普段の食事が取れないので控えようと思っても体が拒否してどうすることもできなくて辛いです😢
飲み物は氷水に変えようと思っています。
この数値は危ないですか?😢💦

コメント

ゆき

食べてて101なら問題ないです🤗

病院に食べてしまったこと伝えました?

  • パピコ

    パピコ

    安心しました😭
    伝え忘れてしまいました💦
    次回のときに言ってみます!!

    • 1月25日
deleted user

サイダー飲む前の数値ですよね?
空腹時じゃないならその数値は別に普通だと思います!先生に言った方がいいんじゃないでしょうか?

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!!
    先生に伝えてみます!😣✨

    • 1月25日
ことまま

こんにちは!
この前出産しましたが妊娠糖尿病でした。数値についてですが、食べてジュースも飲んでその値なら羨ましいぐらい優秀かと思います。
私、空腹時のテストで120超えましたから💦ジュースなんて飲んだら一発アウトです😅
診断されると自分で毎日血糖値を測るのですが、~120にするようにと言われてるので大丈夫かと思います。無事に再検査通りますように!

  • パピコ

    パピコ

    詳しくありがとうございます!😭✨妊娠中はこんなに血糖値が上がりやすくなるって知らなかったので怖いです😢💦
    先生に相談してみます!!

    • 1月25日
もち( ・∇・)

私の病院では血液検査する日でも
ご飯食べて大丈夫なんですが
120超えると高いなー!
と言われました!
101なら普通だと思うんですけど…(T . T)

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    わたしの病院は厳しいのか妊婦糖尿病のことを説明されました😭💦血糖値に問題ありって強く言われたのですごく絶望してました💦

    • 1月25日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    私122で再検査もしましたが
    他のなにかの数値が正常値だったので
    今のところは問題なかったねー!
    って言われました\( 'ω')/

    • 1月25日
  • パピコ

    パピコ

    問題なくて良かったですね!!☺️
    私もちょっと先生に聞いてみます😢💦

    • 1月25日