

マリリ
帝王切開についてはいろいろ言われたし、喧嘩してきました。
ムカつきますよね、10センチくらい切って縫ってるのに、次の日から歩行練習して、その次の日かその次の日くらい?からは同室でお世話始めるのに。

きらの
旦那様はどこから得た知識なんですかね?間違った情報流さないで欲しいですよね…。
楽かどうかは本人にしかわからないし、いつから動けるかも本人次第だわ😑🤚
うちは嫌がらせのように、帝王切開の痛々しい傷とか見せてます。笑

退会ユーザー
うちもそうです😂
生まれたあとが大変なんだよと言うと、そうなのー?と返事😭
血が出るみたいだよと言ったら[生理?]みたいなものでない?と言いました😅
産後の方が旦那さんの手伝いを必要とするのに😅
-
ままりえ
産後の方が大変ってわかって欲しいです😭
- 1月25日
-
退会ユーザー
ホントにそうですよね😅
私はまだ赤ちゃんが生まれてないですが今もおっきい子供と一緒にいるみたいです😂- 1月25日

にゃみへい(24)
産褥期は無理すると更年期が早まったり今後に影響するので無理しないのが常識です。
旦那さんもう少し勉強を…
-
ままりえ
そうなんです、勉強して欲しいです。ただ私が言うだけじゃ聞き入れてくれないので、助産師さんからも説明してもらおうと思います。
- 1月25日

退会ユーザー
それってこれから離婚案件になりそうです
旦那さん知識がない上に勝手な自分の考えもプラスされててヤバイ人ですね
-
ままりえ
ほんと勝手な思い込みはやめてほしいです😭腹たち過ぎて昨日なかなかねれませんでした😅
- 1月25日

はじめてのママリ
えー😨
旦那様酷いこと言いますね😭
私ならブチ切れてます💦
産後、どうして身体を休めないといけないかとかはネット漁ってでも理解してもらいましょう!!
帝王切開も楽じゃないです!
ままりえさんの仰る通り、お産は全て命懸けなんです!
旦那様の言ってる事、お母様(ままりえさんからすると義母)から聞いた情報とかだったりしませんか??
未だに昔の考えが正解だと思ってる親世代もいらっしゃるので、、💦
-
ままりえ
なんかいちいちブチ切れてる体力も最近なくて😅でも腹たちました!
夜でお酒も飲んでたからって軽く発言して欲しくなかったです。
2人目なのに、なんか残念です。- 1月25日

いりたけ🍄
男ってお産をなめてますよね😤
お前らがお産を経験したら男は弱いから失神するんだぞ!ってよく言ってました(笑)
帝王切開が楽だとか言う旦那や舅姑がたまにいるらしいけど、お腹を切られてる時の恐怖と産後の痛みは経験しないと分からないですよね!
私は経膣分娩しか経験がないですが、どちらにせよ出産は命がけです。
分かってもらおうと思っても経験してないと分からないのかもしれないけど、だったら軽々しく楽だとか言わないで欲しいですね👊🏻
-
ままりえ
そうなんですよ!分からん人が出産を分かったように言うなって思いました!
- 1月25日

ち
私の旦那も初めての子供なので知識無いためそう言った発言してきます😖
一言一言気にしてたらキリないと思い私は「デリカシーの無い男やな!ホンマに何も分かってない!!!」て言っちゃいます🤭笑
私たちの関係はそこから喧嘩になるって事は無いですけど
もう少し理解して欲しいですよね(´・_・`)
-
ままりえ
お互いケンカしたくないので、私も怒りをこらえましたが、やはり出産のことは男性には完全に理解してもらえないんだなと痛感しました!
- 1月25日

ママリ
女性でも知識のない人は居ます。私も妊娠してから知った事も沢山あります。産後の身体は交通事故にあったレベルとか。男性なら尚更かと。。。
正しい知識を旦那様に教えてあげましょう!
我が家は出産前から妊娠や出産のリスク、産後の母体の状態など共有してました。
私が話すより、本やネットの記事を見せた方が理解しやすかったようです。
産まれてからも子育てグッズや私や子供の体について自分で気になって調べたことは(乳腺炎や子供の病気など)逐一共有してました!
出産おめでとうございます✨
旦那様にイライラしちゃう時期ですが、ゆっくり休んでください!

メロン大好き
どんな産み方にしろ、出産を経験した事ない奴が、知ったふうに楽だとかなんとか言わないで欲しいですね。
痛みを経験して初めて辛さが分かるってもんなんだよ。
そんなに言うんなら、お前腹切ってやろうか?って言いそうです笑
出産って大事故にあったのと同じ位なんだよ。見た目分からなくても内側はズタボロ。

退会ユーザー
全く心配する素振りもなく言っても、テレビでよく出産、産後は大変で命がけって流れていて
ほら、大変なんだよ!
って言うとヘェ〜ぐらいの返事でした
何言っても無理だと思い諦めました😅
-
ままりえ
男性てそんなもんかもしれないですね。理解してもらおうというのが無茶なのかもしれませんね、、。
- 1月25日

ayu
妊娠出産できない男が痛みも辛さも分からないくせに何言ってんの?って感じです。
命懸けの出産をそんな軽々しく言って感謝も労りもないなら、あなたが変わりに産んで?
そんな発言、全世界の母親を敵に回しますね。

ゆき
術後痛い、だけじゃなくて具体的に言わないとわからないんですよね。
うちの旦那は、〇〇さんが双子帝王切開で産んだ時は術後自然に子宮収縮しないから、ただでさえ切って縫ったあと痛いのに傷口近くを揉んで子宮を収縮させなきゃいけなかったみたいで、まぁ痛かったらしい。て話したらすごい顔してました。
あと帝王切開はそのあと自然分娩しようとすると子宮破裂起こす可能性があるからその次も帝王切開の可能性が高かったりとか、
産後もすぐ働いて無理して病気になっちゃうお母さんもいますし、産後に無理をすることは命を縮める事ですからね。
あとは先生の手を借りて細かく言ってあげると伝わりやすいですよ。

kokko
うちも、元気だから退院したんでしょ?と言われてその日から産前と同じ家事してました🙂
一生恨むと思います🙄
-
ままりえ
それは酷いですね!お身体大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいね!
- 1月25日
コメント