※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

新生児の体重増加について心配です。母乳やミルクをあげても増えないことがあります。足りない可能性があるので心配ですか?

生後5日の新生児なんですけど
授乳前測定で 3084kgあって
搾乳した母乳30mlあげました。
そのあと測定したら3094kgになってて➕0.014kg?
しか増えてませんでした!
あげたらあげたぶん増えるとかではないんですね🥺

それで今日60mlあげる日だったので
のこり30mlはミルクあげたんですけど
口ずっと開けて泣いてます😭

足りないんでしょうか(;_;)

コメント

ままり

飲んだら飲んだ分増えるはずですよ😆
最初の体重が誤差あったのかな?
泣いてるなら母乳絞って出るだけあげたらいいかと思います😊

キュマ

息子が生まれてすぐの同じくらいの頃、60mlでも全く寝てくれなかったので母乳をさらにあげたり、母乳がそんなに出なかったのでミルクも20ずつくらい足してました!母乳だったら飲みすぎて悪いことはないし、ミルクもお腹がいっぱいになれば哺乳瓶から口を離したり、寝てしまったりすると思うので調節してみてもいいと思います😳