※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumatan25
ココロ・悩み

昨夜から断乳を始めました。1歳8ヶ月の息子がおっぱいを欲しがってギャン泣きしています。罪悪感がありますが、成長のために頑張ります。皆さんはいつどんなきっかけで断乳されましたか?

おはようございます🤗
昨夜から断乳、、、

夜中も朝もおっぱい
欲しがってギャン泣き😭

ごめんね😭お薬服用しなくちゃ
行けなくて授乳出来ないーーー。

でも、もう1歳8ヶ月だから
ちょうど止めどきだったのかな。

ギャン泣きしてる息子見て
思わず泣きそうだった、、、

ごめんね。ごめんね。って
罪悪感しかないよ、、、😭

でも、親も成長しなくちゃ
いけないし子供もね(´ω`)

一時だろうけど頑張ります。
皆さんはいつどんなきっかけで
断乳されましたかーーー??

良かった教えて欲しいです🤗

コメント

ゆう

辛いですよね😭
お疲れさまです🙇‍♀️
わたしも、いつか、いつかと思いながらなかなかきっかけがないと踏み出せなかったです😭
わたしの場合は、ある日突然息子が授乳しながら凄い勢いで噛み付くようになりまして…
毎回出血しながらの授乳で、これはなんの罰ゲームだ?!って感じになってしまい…
だめだ、私が病んでしまう!と思い1歳3ヶ月で断乳しました😭

  • kumatan25

    kumatan25

    辛いですけどいつかは
    断乳しなくてはいけないですもんね。
    でも、子供の必死におっぱい
    欲しがって泣いてるの見ると
    わかってても泣けてきますね。

    そうだったんですね😭
    それは痛かったでしょう😭
    うちの子も何回かはわざと
    噛み付いて引っ張ったりしてて
    激痛の時ありました。
    どれくらいで欲しがらなくなりましたかー?🤗

    • 1月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね…
    ほんとこちらが心を鬼にしないと出来ないですよね😭💦
    私も一緒に泣きながら断乳しました😢

    1週間もしないうちに慣れてくれました!!

    • 1月25日
  • kumatan25

    kumatan25

    はい😭
    1週間…
    きっと諦めて
    くれる事でしょう。

    私も頑張ります🤗
    お忙しいのに返信、
    回答ありがとうございました♡♡

    • 1月25日
ななみ

お子さんちょうど同じ月齢ですね💡
私も今年から断乳してます。
かなりのおっぱいマンで卒乳か迷ったんですけど、上の子は妊娠中も飲んでて😅
上の子も入れるとかれこれ3年ぐらい授乳してるなっと思って💦
うちは添い乳だったので、夜中もちょこちょこ求めるし
ずっと横向きが辛くなり断乳してます💡
うちは意外にスムーズで2日目から昼間はもう、欲しがらず
夜中はたまにまだ服めくる仕草するので今だに絆創膏おっぱいに貼ってます☺
おっぱいに頬を寄り添って寝ると安心するみたいです😅
ぎゃん泣きされると心おれそうになるけど
頑張りましょうね😊✊

  • kumatan25

    kumatan25

    ホントですね!
    男の子で月齢一緒ですね♡♡

    そうだったんですね!
    ウチも添い乳です😅

    上の子は1歳半で
    2日泣いただけで止めれました!

    昨日はギャーギャー泣いて
    癇癪起こして可哀想でした😭

    うちの子もおっぱい欲しい
    アピールしてきますが、、
    胸に顔を近ずけると
    同じく安心するみたいでした。
    はい!母子ともに頑張ります♡♡
    乳腺炎にならないように
    こまめに搾乳したほうがいいですね😅

    • 1月25日
  • ななみ

    ななみ

    胸にスリスリする姿もかわいいですよね❤
    そうですね。
    ちょっと重くて張って痛いなっと我慢出来ない時は少しずつ搾乳してました💡
    私は3日と一週間後に絞ったらもう、母乳は出なくなったみたいです。
    ちょっと寂しいけど今まで私頑張ったなって感じです☺
    後は朝までぐっすり寝てくれるといいんですけど
    うちは今でも起きますね💦
    性格なのかな😅

    • 1月25日
  • kumatan25

    kumatan25

    ホントに可愛いです♡♡
    そうなんですね!!
    色々と教えていただき
    ありがとうございます(´ω`)

    そうなんですね!!
    そうですよね!今まで
    私のおっぱいよく頑張ったな
    って、思いますよね🤗

    そうなんですね!!
    どうだろう…昨日泣くだけ泣いて
    諦めて寝てくれたので
    今日も大変だと思いますが
    頑張ります♡♡寝てくれるといいですね!

    ありがとうございます(´ω`)

    • 1月25日