※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきぃ
子育て・グッズ

息子が風邪で下痢が続いているので、小児科に相談した方がいいでしょう。

1歳4ヶ月の、息子がいます。
ちょい汚い話も😅



一週間ほど、風邪引いてしまって、
小児科から、粉薬とシロップをもらい、
悪戦苦闘しながらも。のませております☀️

風邪事態は、落ち着いてる気がしますが、
ここ、2日ほど、
息子のうんちが、下痢っぽいんです😅
それに、海苔の溶けたような小さいのが、なかなか、とれず💦
拭いてあげるのが。大変で😰



小児科に、相談した方がいいですよね?

コメント

まそと

風邪ということはこうことは抗菌剤とか飲んでますか?副作用としてよくあげられるのが下痢です。お腹の良い菌までやつけてしまうからと聞いたことがあります!
うちはお湯で流してあげてます!

  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    そーなんですね😅
    副作用🙄聞いてなかったー風邪落ち着いてるっぽいから、飲ませなくても大丈夫ですかね?

    • 1月25日
マロッシュ

うちは風邪引くとお腹に移行するのか下痢になる確率高いです😭
病院で整腸剤もらうか、市販のビオフェルミン細粒飲ませるかかなと思います😊

  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    そんな確率高いんですね😅

    • 1月25日
ショコラ

風邪薬の副作用で下痢、便秘、湿疹etcとありますよ。
病院で伝えてお腹の薬か、他の薬に変えてもらってもいいかもしれませんね。

  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    そーですね✨やはり、病院に、相談してみます😁

    • 1月25日