※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中でタイミングを見ているが、なかなか妊娠できず悩んでいます。経過が気になります。成功例の体験談を聞きたいです。

二人目不妊で授かられた方のお話聞きたいです。
現在通院中、投薬などはなしでタイミングだけ見てもらっています。
タイミングはこれでもかというほどとっています。
排卵もしてます。卵胞も子宮内膜もちゃんと育ってます。
なのに毎月生理がきます。
なぜなのか…もう6周期目。
もう妊娠する気がしません。検査薬の陽性反応を見れる気がしません。
こんな感じだったけどちゃんと妊娠できた方のお話聞きたいです。
また明日から頑張れる力がほしいです…。

コメント

fami

二人目不妊でした。
授かるのに1年かかりました。
生理が来るたびに落ち込みました😢
ささっと二人目を授かった周りの方の妊娠をすごく羨ましく思い泣いてしまった事もありました。

私も通院して色々と検査しました。
卵管も詰まっていなかったし、排卵もしていました。
主人の検査をしましたが、精子の数が少なく、運動率も悪いので、自然妊娠は、難しいと医師から告げられました。

人工授精にステップアップする話も出ましたが、夫婦で話し合い、一人、子どもがいるので、二人目を授からなくても、無理なら、無理でいいかなとなり、人工授精は、せずに自然と妊娠するまで待つ事にしました😌

今まで、きちんとしていた基礎体温を測るのをやめました。
排卵日検査薬も使わなくなりました。
だいたいの排卵日付近でタイミングを取りました。
もう、頑張りすぎないでおこうと今まで、やってきてた事をすべて辞め、緩く妊活に切り替えた月に妊娠しました。

j

妊活してから1年3ヶ月で授かりました。6ヶ月ならまだ不妊とは言えないと思います。
検査は一通りやったんですか?