※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。旦那の態度に不満。陣痛中の対応が変わり、冷たく感じる。同じ経験のアドバイスが欲しい。

1月22日から妊娠高血圧症で入院してますが、まだ産まれません。

旦那のことで愚痴らせてください。

入院2日目から血圧がやはり高いと促進剤を使ってお産になると言われて、旦那も心配だからと夜中に来てくれてたりしてたのですが
昨日点滴の促進剤の効果が旦那が仕事終わった少し前から出始めて、着いた頃からは腰をさすってもらったりしてもらったのですが、その陣痛の痛みより血圧が高くなってしまったので一回やめようかと一旦終わりにして、落ち着いた時にたくさんの体力奪われてうとうとしてたら、旦那から「帰るね、陣痛が治まったから大丈夫でしょ!今日は産まれないでしょ。1人で頑張って、親になるんだから」と厳しめの声で、分娩室を出て行きました。その後は、私は30分〜1時間くらいか寝てたみたいです

痛いってなってる日何があるかは分からないし、さらに心配だからとしばらく一緒にいてくれるのが優しさじゃないんですか?
そして、帰ったあと21時ごろにあの言葉を思い出してしまいなぜあんな言い方したのかを聞きたかったのでLINEをしても既読スルー
数回してやっと返事が返ってきたと思ったら、「親になるんだからしっかりしなよ❗️俺は2日間くらいまともに寝てないんだよ❗️仕事に行って、そっちに行っても動きっぱなし。産むのは1人」と言ってきました。
一昨日には、立ち会いするとか言ってたのに産むのは1人って意味が分かりません。しかも、促進剤の時の痛い時はすっごい優しくしてくれたのに、いきなり冷たい人になっちゃいました。
色々考えてるうちに、この時間になり夜間の助産師さんの人に愚痴ったり、今でも恥骨と腰が痛くなったりしています。
同じような経験した方や、辛い時の対処法を教えていただきたいです。
すいません、長文で読みづらいところもあると思いますがコメントをお願いします🤲

コメント

3児のママリン

旦那さん、自分も親になる自覚、
ないんですかね?
いくら眠くて疲れていても
言って良いことと悪いこと、
ありますよね。
読んでて私まで腹が立ちました🤬
産むのは1人って何様なんですかね。
そりゃ産めるのは母親だけしかいないんだから
手助けくらい文句言わずやれよって
思ってしまいます。

私は陣痛時間が30時間で病院で
一晩過ごしたのですが、
旦那は殆どずっといましたが、
やはり夜は眠いようで、ベッドの横で
椅子で寝てました😅
後で聞いた話、妊婦は痛みが来るから
寝れないだろうけど男は痛みがないから
眠くなるそうで。まあそうだよなあと
思いました🤥

私も旦那が寝てる横で助産師さんに
話をしてました!!

もう少しでお子さんに会えますね😍
頑張ってください!!

ちなみにこういうのって
なかなか忘れられないんですよね😂

あい

イライラですね。うちは産前産後の恨みは一生モノだよと釘をさしています。
2日まともにねてない?たった?
こっちは十月十日まともじゃないんだよと言ってやりたい!
旦那さん、親になるんだからしっかりしてください。