※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、野菜が食べられず炭水化物中心の食事。栄養の偏りと葉酸サプリの摂取に不安があります。

妊娠中の食事

妊娠してから大好きだった野菜があまり食べたく
ありません。

ラーメンやおにぎりなど炭水化物ばかり
摂取しています。
旦那のご飯は普通に野菜や肉を
使いますが、同じ物を食べれません。

栄養の偏りが胎児に影響がないか心配です。
葉酸サプリのエレビットは5週目から
飲んでいますがそのくらいしか
していないので今更大丈夫かなあと…

コメント

わかります!
私もその時期は炭水化物多めの変な食事ばかり・・・焦りました💦
野菜やおからを炊いたものが大好きな和食人間でしたが、つわりで全く食べれなくなって、マックや王将・インスタントラーメンばっかりで😱
今順調に赤ちゃん育ってますし、つわりが終わったら普通の食事に戻れたので、体重管理さえできてればその時期は食べれるもの食べて体力つけることに専念された方が良いかと!
本格的に胎児に食事が影響し始めるのは、胎盤が完成してからだったと思いますよ🤔

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今は食べられるものを食べられるだけ食べて大丈夫ですよ‼
私今回の妊娠はその時期ケチャップやお酢かけないと(それでも無理な時ありましたがマシでした)何も食べられなかったので、酷い時はケチャップ舐めてしのいでました^^;

つわり治まっても味覚の好み妊娠中だけ変わったりしますが、出産したら戻るので(´∀`)

とりあえずつわり終わるまでは栄養気にしなくていいと思います!

三姉妹💞末っ子長男

私も最初のほうそうでしたよ!
吐きつわりもなかなか終わらずでしたし
唯一欲したのが、辛い物。そればっかり食べてました🤣

あんぱん

つわり中は偏っても赤ちゃんに影響はないですよ!
食べれる物があったなら良かったです😄
中には水分も取れない方がいるので。