※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

初産婦が予定日2月19日で出産を控えており、抱っこ紐の防寒ケープの必要性について相談しています。大阪市内で2週間検診に外出予定で、抱っこ紐はエルゴのクールエアタイプを持っています。1ヶ月検診の時には気候的にケープは必要かどうか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

予定日2月19日で出産を控えている初産婦です!

産後に使うものを買い揃えているところなのですが、
このくらいの予定日で抱っこ紐の防寒ケープは必要でしょうか?

住まいは大阪市内で、最初の外出は恐らく2週間検診になります。

抱っこ紐はエルゴのクールエアタイプを持っていますが、身体の大きさ的にまだ小さければコニーの購入を検討中ですので、どちらかで外出することになるかと思います。

その次の外出は1ヶ月検診の時ですが、その時にはもう気候的にケープを使わなくてもいけるのではないか!?それなら2週間検診の1回の為にすぐ買わなくても…?と考えております。

同じように季節の変わり目に出産された方や、短期間ならこう乗りきった!などアドバイスがあればご回答お待ちしております。

コメント

花ちゃん

2月は
まだ寒いと思うので必要かと思いますが
外出が車なら毛布で良いと思います。

生後1ヶ月を超えないと
あまり外出が出来ないと思うので
ベビーカーに乗せる事を考えても
生後2ヶ月の頃には3月の半ばになります。

ベビーカーより
抱っこ紐の方が使い勝手が良いと思いますが
今年は毛布で十分じゃないかと…

ただ
季節的に防寒具は安くなっているので
来年の分として
買っておかれても良いと思います^^

• りり

りり

車がないので、基本電車になります!色んなベビー用品見ましたが、おっしゃる通り最近セール多いので来年も使うのであれば安いの買ってみてもいいかなって思いました!
    ありがとうございます😋

• 1月28日
ふがし

防寒ケープ、どのみちすぐ使うことになるので買っておいてもいいと思います😊
もしかしたら10月あたりから寒ければすぐに出番はやってきますし🤔

3月、4月でも寒ければ使う日はありますよ👏🏻

• りり

りり

しばらく先も使うこと考えたら、買ってみてもいいかなって思いました!セールもやってるので検討したいと思います!ありがとうございます😋

• 1月28日

今年は暖冬なのでいらないかな?と思いますが2人目作るなら使い回し出来るので買っといても大丈夫だと思います!
抱っこで1ヶ月検診行きましたがおくるみに入れてる人が多かったです!おくるみに入れて抱っこ紐でもいいかな?と思います

• ままり

ままり

横からすみません💦

おくるみに入れて抱っこ紐は危ないですよ。

• 1月25日
  • りり

りり

一瞬のものだと思わなかったので、購入を考えたいと思います!失敗してもいいように、セール品で探すことにしました!ありがとうございます😋

• 1月28日
Cocoa

娘が2月生まれです☆
産後1ヶ月間は家の中で過ごしますし、防寒ケープは必要なかったです!可愛くて買いたかったですが、2人目も夏生まれで、結局買わずでした。
室内ではバスタオルや膝掛けなどで十分でしたし、1ヶ月健診も横抱きにして連れて行ったので洋服の上からブランケット乗せて抱っこする感じで大丈夫でした!

yumichi♡3児のおかん♡

去年の2月に出産しました!
抱っこ紐の防寒ケープ
買ってないです!
検診のときは、おくるみに
毛布巻いてました!
他の方もおくるみにブランケットでしたよ😊
私は、抱っこ紐使わず…
車で行ってたので😃

ずずずん

防寒ケープ、あってもいいけどなかったらなかったでどうにでもなりそうな気もします。2週間検診はお一人で参加ですか?もし、ご主人なりご家族なり助けがあるなら まだおくるみ+抱っこで十分に思います。私は1か月検診でまだベビーカー なかったけど母と一緒だったし、全く問題なかったです!抱っこ紐も持って行ったけど、使いませんでした。