※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁにぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めて3週間。1日1回のうんちが1日お休み後に下痢気味に。背中にブツブツあり。呼吸時に音が気になる。アレルギーか不安で病院迷い。

生後6ヶ月の娘を育てています。
離乳食を始めて3週間ほどたつのですが、うんちが1日1回にまとめて出るようになりました。

こないだ旅行に行ったため、1日だけ離乳食をお休みしたところ、その日から下痢になってしまいました。
それから下痢気味が4日間ほど続いています。

旅行先が寒かったので、冷えたのか、お腹の病気をもらったのかな?と思い、嘔吐や熱など他の症状も無いため、様子を見ていたのですが、、、
3日前にお風呂に入っている時、背中(お尻の上)部分※ちょうどオムツが当たる部分に、ブツブツがあるのを発見しました。
朝になると消えていたのですが、昨日のお風呂中にもやはりブツブツが、、、

下痢と関係しているのでしょうか?蕁麻疹?

離乳食を始めてから、息を吸う時にヒィーーーと言う声?呼吸?をするのも気になってきました。授乳中にもよくしてます。
のどが詰まって苦しそうな呼吸なのですが、本人はいたって普通です。
(そういう呼吸をするブームなのかな?と思ってたのですが)

なにかのアレルギーなのかと不安になってきました。
離乳食はまだ人参、ほうれん草、かぼちゃしかあげてません。
このことがあって、新しい食材をあげるのをやめています。

機嫌もいつも通りなので、病院に行くか迷っています。
この時期だし、他の病気をもらいたくなくて、、

コメント

はじめてのママリ

様子見で大丈夫だと思いますよ😊
ポツポツはおそらく汗疹ではないかなと思います(◍′◡‵◍)子供って汗かきですしね☺️我が家の娘も冬でも背中とかに汗疹できます(笑)
うんちもまだ、離乳食始まったばかりで、離乳食以外は母乳やミルクとかの水分しか摂っていないので、多少ゆるくても問題ないと思います.∗̥✩⁺˚

離乳食も人参、ほうれん草、かぼちゃなら、アレルギーが出やすい食材ではないですし、よっぽど心配ないとは思います😊

基本的に熱がなくて、機嫌が良く、食欲もあれば、様子見でいいと思います✩
冬の病院は他の季節よりもいろんな病気の菌が集まってますから、怖いですもんね💦