※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

おおおお、今日初めて補助便座でちーでた!保育園ではできてると聞いて、…

おおおお、今日初めて補助便座でちーでた!!!

保育園ではできてると聞いて、3ヶ月前にアンパンマンの補助便座を買ってトライしたものの、音の出るボタンポチポチを楽しんで肝心の排泄は全然せず…

今日勝手にトイレに入って水を何回も流してたので、試しに乗せてみたら、チョロリンと〜!
なかなか、感動しますね!!

感動してたら、今度は湯船の中でチー;^_^A

それは…。よし、今回は褒めよう!そして湯船のお湯は捨てよう;^_^A

コメント

まなち⛄

え~早いですねぇ✨
うちは、もうすぐ一歳七ヶ月になります。
もう練習させたほうがいいんですかね?保育園では何も言われてないです。
けど早くできるようになったらいいですよねっ(^_^)

• controlbox

controlbox

コメント、ありがとうございます☆

保育園では、0歳児クラスの時からやっててくれてて、最近成功率があがってるって聞いたんで、トライしてみましたが、最初はなかなかでした。

トイレは、保育園に合わせればいいと思います〜☆早すぎた時は、そもそもおしっこする行為もわからず、おもちゃで遊んでばかりで、そして私も教えられなかったので…。保育園だと、お兄ちゃん達と一緒に行くから、みんなのを見て段々わかってきたんだと思います☆

オムツとおしりふきの卒業は楽しみですよね☆

• 5月19日
  • まなち⛄

まなち⛄

0歳児から保育園で練習してくれてるんですね!すごいですねぇ。
    娘の保育園はまだそういう話聞いたことないです。

• 5月19日