※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。痛みに耐えられるか心配で、前回の経験も怖いです。赤ちゃんのことも考えるとプレッシャーを感じます。

出産予定日まであと約2週間となりました。
最近、産むのが怖くて怖くて仕方ありません。
赤ちゃんに早くあいたいけど痛みに耐えれるのかなって恐怖の方が勝っています。
1人目の時は、破水から始まり陣痛中に看護師さんから和痛も出来ますよ〜と言われ、痛みから逃げたいがために急遽和痛分娩をお願いしました。
和痛でも腰は張り裂けそうに痛かった記憶があります。
今回の出産は自然分娩で頑張りたいと思ってますが、和痛の時の痛みより更に痛いかと思うと本当に怖いです。
お腹がギューと強く張るたび、このまま陣痛に繋がるんじゃないか、また破水して陣痛が来るんじゃないかとそればかり考えてしまいます。
陣痛が来れば、もう乗り越えるしかないとは分かっていますが、本当に怖くて逃げ出したい気持ちになります。
赤ちゃんも頑張ってるのにこんなんじゃ2人のママ出来ないですよね😣
情けないです、、。

コメント

hy0711

痛いもんは痛いですもん😭
情けなくなんかないですよ!!

私も一人目産んだときの痛みを忘れたので毎日恐ろしかったです🤮🤮
陣痛きたら絶対産まれるのはわかってるけど、何時間耐えなきゃいけないのかもわからないし、毎回陣痛の始まり同じじゃないし本当怖いですよね…😱😱😱

• かたつむり

かたつむり

そうなんですよね、、😭
    当たり前ですがいつどんな風に始まるかも分からないから余計怖くてたまらないです💦
    毎日今日かな今日かなと怖くて眠れない日々です😭

• 1月25日
ままり

私も1人破水からでした!2人目は陣痛からでしたが、やはり陣痛の怖さはずっとありましたよ〜!
そんなもんだと思います😊
陣痛は終わりのある痛み!と自分に思い込ませながら2回とも出産しました🤣
気持ち的には2人目の方がかなり気持ちに余裕がありました。痛いのは変わりませんが😅
2人のママになれるから授かったのだと思いましょ!😊
陣痛が怖かった私も毎日奮闘してますがなんとかやれています🤣怖いものは怖い!情けなくなんかないですよ😊
頑張って下さい✨

m

痛みを経験してるからこそ尚更怖いですよね😣💦

私は一人目の時、死ぬほど痛いんだろうけどその痛みがどんなもんか楽しみ!だとか意地でも声出さずに耐えてやる!とか
やる気満々で不安が一切なく、陣痛&出産がただただ楽しみでしかありませんでした。

そして破水から始まり促進剤を使用し出産。
結果、めちゃくちゃトラウマになりました😂

赤ちゃんも頑張ってるのは分かる、分かるけどあの痛みはやばいですよね。
陣痛中のママさん達だったら正直分かっちゃいるけど
あの痛みが来ると早くこの痛みから開放されたい!としか思え無くなりますよね😅

私もあんなに調子乗ってたのに、初っ端から死にたい死にたい帝王切開してくれもうやめてくれって愚痴ってて
助産師さんに「まだまだこれからだぞ!笑」て笑われましたの覚えてます😂

お互いにもう少しですね、必ず終わりが来るし私もきっとまたピーピー同じ事言い出す気がします笑
陣痛怖くない人なんてきっといないです!情けない事なんか何一つないですよ、お互い頑張りましょう(*^○^*)

ちー

陣痛の痛みはよく覚えてませんが、心の中で『もういやだー!もうやめてー!来ないでー!』と叫んでいたくらいなのでよっぽどの痛みだよなぁ。。と思いながら呑気に陣痛待ちしてる私です。
1人目の時もそうでしたが、呑気すぎて後悔するやつですね。
『今回はどこまで陣痛に耐えれるかやってみよう!』なんて阿呆なこと考えてます。

でも1人目の時より2人目の方が身体は産みやすい身体になってるし、産道も開きやすくなってるので意外とするりかもしれません。
2人目の方そんなに痛くなかった。なんて人も少なくないそうですよ🥰

それにお産って命懸けでめちゃくちゃ大変なことですよね。
怖いのは当たり前です!
ママでもこわいですよ💦
情けなくなんかないです。
私は陣痛中、心折れそうになった時に『赤ちゃんの方が痛い!』って口に出して耐えてました✨

お互い出産もうすぐですね。
頑張りましょう!

ちーちゃん

私も同じです!早く会いたいし、そろそろお腹などしんどくなってきて、産まれて欲しいと思いつつ、陣痛に怯えてます😅始まれば、乗り越えるしかないんですけど、不安ですよね💦赤ちゃんの方がしんどい思いするんだから!と自分に言い聞かせて少し落ち着かせてはみるものの、また恐怖や不安は襲ってきます💦でも同じ気持ちの方がいるってだけで少し安心します☺️お腹にいる以上、産むしかないので、お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りましょう😤❤️