※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

39週2日の経産婦です。粘液栓が出たり、胎動が激しくなり、前駆陣痛のような痛みも感じます。出産が近い兆候でしょうか?旦那に連絡した方がいいですか?

39週と2日の経産婦ですm(_ _)m
さっきトイレに行ったらまた粘液栓が出ていました💦

先ほどから胎動が激しくて、モゾモゾと動いているのがわかります☺️
前駆陣痛のような痛みも不規則にあり、腰がハンマーで叩かれているような少し痛みを感じています(´^^)

そろそろ出産が近いという兆候ですかね?
自宅と実家は近くなのですが、一応里帰りをしています(><)
旦那に連絡をしておいた方がいいですか?

コメント

もっちゃん

わたしの場合、前駆陣痛と本陣痛の明らかな違いは腰痛でした🤭‼️
ハンマーに叩かれているような痛みがあるのなら陣痛の可能性大だと思いますよ🤔

• すぅまま

すぅまま

本当ですか?
    お風呂入った後から腰から背中にかけてハンマーで軽く叩かれているような痛みがあって…ちょっと立ってるのが辛いなって思いました💦

本格的に陣痛が始まるかもしれないですね(´•ω•ˋ)

• 1月25日
  • もっちゃん

もっちゃん

わたしの場合、13時に腰痛と不規則な感覚→17時、痛いなー?陣痛?わからんなーからの23時出産でした!笑😳
    今もしかしたら微弱陣痛始まってるかもですね!
    39週ですし全然可能性ありますよ!

• 1月25日
  • すぅまま

すぅまま

痛みは強くなったり弱くなったりしています💦
    我慢出来るほどの痛みではありますが、「いてててっ!」
    って感じです😭

微弱陣痛ですかね?
    1人目は夜中に前駆陣痛か微弱陣痛がきて、お昼すぎに本格的な陣痛が来て、破水→19時30分に出産しました!
    陣痛が始まってだいたい6時間でした☺️

病院の助産師さんには1人目がスピード出産だったから、今回はその半分くらいの時間でお産が進むと思ってねと言われました😂

間隔が30分から20分くらいになったら電話してと言われたので(><)
    色々準備とかしておいた方がいいですかね?

• 1月25日
  • もっちゃん

もっちゃん

下に書いちゃいました💦

• 1月25日
もっちゃん

いてててってくらいでした!
確かにお産は1人目より断然進むの早かったです😳‼️
私は間隔が15分くらいで電話しましたよ🙆‍♀️
準備しておいた方が良いです!
本陣痛になる気がします🥰

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(;_;)
    やっぱ2人目は早いんですね💦
    準備して本陣痛を待ちたいと思います⭐️

上の子がいるので余裕持って電話して〜という意味なんだと思います!
    間隔が短くなってきたらとりあえず旦那に電話して実家に来てもらいます😂

色々質問して申し訳ないですm(_ _)m

• 1月25日