※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつもん
ココロ・悩み

産後の検診で卵巣に嚢腫が見つかり、手術の不安があります。子供のことも考えて手術の決断が難しい状況です。検査結果や専門医の指示に迷いがあり、不安が募っています。

産後の検診で卵巣に皮様嚢腫があると診断されてしまい、これからの事で不安しかありません。
手術するとなると娘息子と離れなきゃいけないし、まだ片方は乳児だし、絶賛イヤイヤ期の2歳児もいるし、先の事を考えるとストレスで滅びそう。。。親は面倒見るからと言ってくれてるけど、暴れ盛りに飲み盛りだから申し訳なさがすごいし。けれど破裂も捻転も日常生活する上で怖いし、なんだか心に余裕がなくてどうしたら良いのやらです。
やっぱり手術って痛いのだろうか。手術しないと治らないのは分かるけど、子どものこと考えるとせめて乳児がミルクを飲ませる頻度が減るもう少し育つまではと思ってしまうのはダメなんでしょうか?手術した事がないからどういう風に手術が決まるのかもわからないし、希望は通るものなのでしょうか?😥
これまで、嚢胞特定のために行った採血検査で基準を1だけオーバーして数値が引っかかりガンの可能性を消すために細胞の採取をして結果は良性、そのあと特定の日に来訪する専門医に嚢胞の中身を特定してもらうためにエコーで見てもらい、あっという間に2ヶ月すぎて、今度は2月に来てくださいと言われ、それ以外特に何もなく、1人でぐるぐる迷走しちゃってる現状です。。。
不安で不安で仕方ありません。

コメント

ちび

何センチっていわれてますか?

  • なつもん

    なつもん

    十二月の専門医の検査で6センチから7センチと言われました😥

    • 1月27日
  • ちび

    ちび

    脅すような感じになりますが
    6センチはかなり大きいです。
    これ以上大きくなると腹腔鏡では難しくなったり

    捻れたら卵巣摘出で開腹手術です。

    腹腔鏡でできるうちにできるだけ手術したほうが安心ですよ。

    腹腔鏡なら最短3日~5日で退院できますし手術も痛くないし楽です。

    どのみち検査やらなんやらで早くても半年後とかになると思います🤔

    ある程度なつもんさんのご都合に合わせてくれるとは思いますよ🙆

    • 1月27日
  • なつもん

    なつもん

    詳しく書いてくださってありがとうございます!🙇‍♀️
    腹腔鏡でできる方がやっぱりいいんですよね😅
    詳しく聞けたおかげで気持ちが少し整理できました!ほんとにありがとうございました!🙇‍♀️

    • 1月28日
  • ちび

    ちび

    腹腔鏡なら3センチくらいの傷

    開腹手術なら10センチ以上。

    痛みも回復力もかなり違います😭

    ぱぱっと腹腔鏡で手術して4日~5日で退院したほうが絶対に楽ですよ🤭

    開腹手術だと2週間弱入院になるし傷が痛くて子どものお世話出来ません😂

    後今後また出産の予定あるなら腹腔鏡なら普通分娩ですが

    開腹手術してたらほぼ確実に帝王切開しか無いです🙈

    • 1月28日
deleted user

過去の投稿にすみません
わたしも同じような状況です😭どうなさいましたか?😭