※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink8
妊活

妊娠後の流産で心が折れています。多能胞性卵巣症候群を持つ方からのアドバイスを求めています。次の生理が自然に来るか不安です。

こんばんわ🙋🏻‍♀️

1回のタイミング方指導の結果、妊娠しましたが6週の時に稽留流産をしてしまい今日、手術をしてきました。
妊娠がわかった時はとても嬉しくて夫婦で大喜びしましたが今はもうどん底にいる気分で体中の水分がなく涙ももう出なくなりました。

今回の妊娠は本当にありがたいことに不妊治療に通い始めて生理と排卵を起こす薬を10日間飲んでタイミング指導をしてもらったら妊娠できたので本当に本当に恵まれていたと思います。結果残念な事になってしまいましたが、妊娠できる体なんだと分かることが出来て天国へ行ってしまった赤ちゃんには感謝でいっぱいです。

病院の先生には生理を1回見送ったら妊活を再開してもいいよと言われすぐにでもまた赤ちゃんを授かりたいのですぐに始める予定なのですが、私、多能胞性卵巣症候群という自力で排卵しづらいタイプの病気を持っているので今まで薬なしで生理もこないので排卵も出来ないでいました。

長くなってしまったのですが、質問です。
私のように多能胞性卵巣症候群をお持ちで流産してしまった方、次の生理は自然に来ましたでしょうか?医者でもなんでもないのですが、自然にくるとは思えないので自然に待たずに薬を処方してもらい生理と排卵を先生に話して出してもらいたいのですが次の予約までまだまだ日にちが空くので先にこちらで経験のある方、同じ状況からの無事、妊娠出産された方から意見を頂きたく投稿させてもらいました。

よろしくお願いします😊

コメント

おち

赤ちゃんはきっと、感謝の気持ちでいっぱいなママの所に来れてとっても幸せだったと思います☺️
私は生理が2ヶ月や3ヶ月飛んでしまうくらいの多嚢胞性卵巣症候群ですが、自然排出から約2か月後に生理が来ました。
次の治療の予定もあり1ヶ月半後までに来なかったら受診するように言われていて、内診で丁度排卵しそうだったのでそのまま待ちました。

• pink8

pink8

コメントありがとうございます!
    私も自然に生理が来てくれたらいいんですが...今まで薬を飲まないと生理は1年来ないなんてことは普通だったので😩

• 1月26日
メグー

私は自力で排卵する程度の多嚢胞で、周期が45日ほどでした。妊活半年して授かりましたが8週で稽留流産😰
その後1ヶ月半生理が来なかったら受診するように言われましたが、その頃ちょうど排卵検査薬が陽性になりました。
自力で排卵しようとしていたみたいですが、1ヶ月半生理来なかったら来てと言われていたので、一応受診し、薬を飲んで生理をこさせました。
手術から約2ヶ月で生理が来たと思います👍
妊活は、生理を2回見送ってから開始しました。

• メグー

メグー

妊娠はまだしておりません…
    手術から1年4ヶ月経ちましたが、なかなか出来ず、、今体外受精に挑戦中です。流産時は31歳、今の年齢は33歳です。

• 1月25日
  • pink8

pink8

コメントありがとうございます!
    私はほっておけば1年は自然に生理も来なければ排卵もしない重症タイプです😭
    授かれるならすぐにでも授かりたいのに...妊活、妊娠出産というものは時間がかかるので待ち遠しいですよね😖

• 1月26日
  • メグー

メグー

自力で排卵しないなら、お医者さんに薬をもらって生理をこさせて次のステップに進むことをお勧めします😊
    何ヶ月生理が来なければ来てくださいという指示もなかったでしょうか?

でも、流産は出産と同じようなものなので、体をゆっくり休めることも必要とは言われました❗️

• 1月26日
  • pink8

pink8

流産手術後の次の予約が2/14まで空いてなくてそれまでの3週間は普通に過ごして平気だけどなるべく体を休めるようにとだけ言われ、2/14に今後どうしていくか話し合いましょうと言われました😔
    その時に薬を下さいとお願いしようと思います!

• 1月26日
ママリ🔰

今回はつらい思いをされましたよね。。。私も同じような経験をしました。

私は軽い多嚢胞性卵巣症候群と言われています。生理周期は不順で45-50日とか周期が長めのタイプです。
妊娠希望する前から無排卵だと言われてたので、妊活開始と同時にクロミッドを使って排卵させています。

私も妊活1周期目のタイミング療法で授かりましたが、そのときは化学流産。すぐ次の周期で再び授かりましたが、6週で繋留流産しました。
そのあとは妊活あけなくて大丈夫と言われたため、流産の出血の期間からまたクロミッドを服用しました。でも、排卵はしているもの(卵胞チェックで確認済み)流産の影響なのか基礎体温がガタガタになってしまい…結局排卵から2週間後にきっちり初回の生理がきました。

しかし有難いことに流産から4ヶ月後の今月にまた戻ってきてくれました!今はまだ5.6週辺りで、前回の繋留流産と同じ時期のため次回の受診が不安で不安で仕方ないですが…妊娠できる体なことを教えてもらえたと思って前向きに頑張ろうと思っています!

pink8様にも赤ちゃんが戻ってきますように。
長々と失礼しました。

• pink8

pink8

とても丁寧に体験談をシェアしてくださってありがとうございます🥺そしてまだまだ不安だらけだと思いますが妊娠おめでとうございます!!

私も空へ行ってしまった赤ちゃんには妊娠出来る体だと教えてもらってとても感謝しています!

ひーこさんのようにタイミングよくまた妊娠できることを祈ってます🙏🏻授かりものですから、焦るのが1番良くないですが...笑

• 1月29日