※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DVで離婚し、警察や児相からの対応に不信感。娘が連れ去られるのではと不安。引っ越しを検討中。どうしたらいいでしょうか。

DVで離婚したのですが元旦那と離婚後揉めてしまい
その事で警察が来て、警察からは
『あなたか子供が怪我すれば捕まえれたのにね』
『警察になに求めてんの?』など言われ不信感が凄かったのに

児相に警察から連絡入ったみたいで来週児相の方が訪問に来られるのですが
娘連れて行かれてしまうのでしょうか、、
本当に大切に大切に育てて、娘を失うくらいなら死んだほうがいいくらいなのですが、、
どうしたらいいのでしょうか、、

元旦那には家がバレてるのでお金がまとまり次第引っ越す予定なのですが
娘が連れて行かれるのではと不安で毎日寝れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察署で働いていますが、同じ警察職員として恥ずかしいです。
すいません。
色々な方がいますが、自分の身内だと思って親身になってほしいですね。
苦情言ってもいいレベルです。
ケガなくて良かったです。
ケガすれば...ってあんまりです。

hy0711

子供さんに何かされてないかとか2人共大丈夫かと心配で様子みに来るんではないでしょうか?

もし、連れて行かれるようならもう連れて行かれてると思いますよ!
いきなり家に来て連れて行かれたり保育園から直接連れていかれたり…。

何もなければ連れていかれることはないと思いますよ。

にしても警察の言い方うっざいですね。

L.3300

そのようなことでお子さんが
連れていかれることはまずないので
安心してください。
まず、DVがあった事であなたとお子さんが安全であるか、児童相談所の方がお話を聞きたいんだと思います。

私も以前夫と喧嘩してDVされ、警察沙汰になり、児童相談所の方から連絡がありました。

その時は子どもの前で暴言やDVなどを見聞きさせる事は心理的虐待になり心の傷つきに繋がるので気を付けてくださいとの事でした。

まま

私も似た事ありました。
警察がとても嫌いになりましたよ。
なんかあった時頼れないなって思いました。

はじめてのママリ

是非ニュースに取り上げて欲しいです😭
警察官酷すぎる!