※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

たまには1人になりたいゆっくりトイレに行きたいゆっくりお風呂に入りた…

たまには1人になりたい

ゆっくりトイレに行きたい
ゆっくりお風呂に入りたい
ゆっくりぼーっとしてたい
ゆっくりご飯を食べたい

夜もまとまって寝てくれない
昼寝だって1時間すら寝てくれない
立って縦抱っこじゃなきゃ泣き止まない
でも横抱きじゃないと寝ないし
1人でお布団転がって勝手に寝ることなんて事もない

起きてる時間は長いしほとんど抱っこ

家事も進まない

旦那は何にもわかってない
いちいち泣いてる理由聞いてこないでほしい
わたしにだってわからないことだらけで
毎日一生懸命手探り手探りやってんの
オムツだって変えてあげられるでしょ
夜泣きだってあやしてるわたしに大丈夫?って
気を遣って言ってくれてるのかもしれないけど
何もしないなら声かけなくて良いし寝てて良い

泣いたらすぐおしゃぶりしないでほしいし
最終的に泣き止まなきゃ
おっぱいじゃない?って分からないけどその一言がかなりむかつく!

息子は可愛くて可愛くてたまらないのに
そりゃ育児だって疲れるよ
不満も言わず気長に頑張ってたってわたしも疲れてるんだよ

ほんととにかく旦那は何にもわかってない!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫あるあるですね😅

私は夜泣き中は子供と二人だと気が狂いそうなので、起きて相手してて欲しい派でしたが、旦那は寝てました😓

私もおっぱいじゃないとか、俺では無理やで連呼されました。
2歳の今でも二人でお出かけ無理とかどんだけチキンなんだよ💢状態です😂

本当に毎日お疲れ様です。
寝てる間だけでも旦那さんに預けて近くのコンビニに行くだけでも気分転換になりますよ🤗
もしくは、ショッピングセンターでベビーカーで寝た瞬間を見計らって旦那に預けて自分一人でぷらぷらとか👍

男の人は何でダメなのか説明しないとわからないみたいです。というか、そう旦那に宣言されました🤣

  • ym

    ym

    わたしの旦那は子供が寝ると逆にわたしにちょっかい出してくるので
    いつまでも子供だぁと思う毎日です、、笑
    先日夜に息子が寝てから近くのコンビニ行って好きな食べ物買って
    産後はこう言う些細なことも幸せに感じるんだなと思いました😆

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです😆
    ちょっかいなんて全然かけられません🤣
    でも、そんな感じならゆうみんさんが子供の事も初めてなんだから私もわからない事は多いから二人で頑張ろう?とか上手い事言って教育してったらいい感じになりそうな気がします😆

    私は昼間の様子とか少しでもわかるように、みてねというアプリで動画や写真を共有して少しでも現状をわかってもらえるようにしてます😆

    • 1月25日
  • ym

    ym

    それが子供の話になると適当なんですよ😂😂
    昼間の子供の様子わたしも送ったりするんですが
    いつも毎回返事が可愛いね!!です笑
    子供の機嫌が良い時だけ抱っこして
    泣き始めたらお腹すいたんじゃない?とかもう呆れちゃいます🤦‍♀️

    • 1月25日
deleted user

産むのも母親 育てるのも母親、、本当母親は苦労ばかりかかりますよね😥

  • ym

    ym

    妊娠中からほんと大変ですよね😭
    昔は妊婦さんが歩いてても赤ちゃんお腹にいるんだぁくらいにしか感じてませんでしたが
    自分が妊娠出産育児としてみて
    苦労がわかりました😅

    • 1月25日
ma

お疲れ様です😭😭
おっぱいじゃない?の一言でわたしも旦那にイラッとしてました(笑)
夜泣きの時もどーせなにもできないんだからほっといて!っておもってました(笑)

見てもらえる方がいれば一度預けて1日離れてリフレッシュしてみたらどうでしょうか?😊

わたしも実家は割と離れてるのですが、無理!ってなったら車走らせて実家帰ってます!!

  • ym

    ym

    やっぱりその一言ってイラッとしますよね!!
    基本母乳で過ごしてますが
    ミルクでも良いんだよ?って思います笑
    疲れた時は実家に帰るのが1番ですよね😆
    わたしは母がいてくれるだけで安心です笑

    • 1月25日
姉妹ママ

旦那はわからないですよね〰️!
一応気を使ってます。
みたいなのがすっごくイヤですよね(笑)
泣いてると何で泣いてるの?って聞かれても、あなたと同じ時期に私も親になったんだから、あなたが分からなければ私も分からないんだよ💢!!って言ってやりたいけど、子供の為に必死になってやってるんだよ!ってなりますよね🤣
仕事してる方がよっぽどラクだよって、いつも言いたいけど我慢してます🤩

  • ym

    ym

    そうなんですよ!!
    パパママ歴は同じなんだから
    ママだから分かるとかママだからできるとか嫌です笑
    仕事も疲れるのは確かだし
    子供はめちゃくちゃ可愛い!けど!!
    1日中毎日子供の相手してる方が疲れますよね!😑

    • 1月25日
オトモのとよあず

時間に追われ、タイミングが上手いこといかないと、何もかもガシャガシャと崩れます…わかります💨

必要なのは言葉や励ましじゃなく、行動なのですよね☠️💨
意味もなくお前が不機嫌になるなよ‼️スマホばっかいじんなよ‼️都合のいい育児ばっかやめろや‼️

まとわりついてくる息子にイライラ…でも、やっぱり可愛い息子。日々の葛藤で涙です😭

  • ym

    ym

    大丈夫?って言うなら
    俺がやるよって変わってくれって思います笑
    わたしのとこは旦那がため息つく意味がわからないし
    ため息つきたいのはこっちだよって🤷‍♀️
    でもどんだけ泣いてても何してても息子の寝顔ほど癒されるものはないです😭

    • 1月25日
ユイ

息子は可愛いくても余裕がないとあ〜〜〜ってなったり、さすがに疲れます。
こっちは一生懸命考えてるのにすぐにおしゃぶり…。わたしもありました!でも、今やありがたい事におしゃぶりで結構入眠してくれて助かってたりします😅

  • ym

    ym

    余裕が全くなくなるくらい
    泣かれて時間に追われてってなると
    疲れたーてなりますよね😂
    わたしもおしゃぶりに頼る時はあるんですが
    しゃぶり癖とかつかないですかね?😣

    • 1月25日
  • ユイ

    ユイ

    今や息子からおしゃぶり見つけるといつの間にかしてて卒業する時泣くかもしれませんが、お互い夜はしっかり寝れるので休めて気持ちに余裕もできるようになりました😊
    なんとなく優しそうな旦那さんな気がするので、どんどん頼ってどんどん自分の時間を確保してみてください✨✨

    • 1月25日
🐰よめ🐰

二ヶ月前のうちの旦那かと思いました‼︎いや今もそんなに変わってないけど😅
自分が手探りでやってるのに、すぐなんで?とか聞いてきたり何もしないくせにこっちの様子伺ってくるの腹立ちますよね!
赤ちゃんにではなく旦那にイライラしてました😅
たまらなく1人になりたい時は、申し訳ないと思いつつ旦那に赤ちゃんほっぽって布団かぶって寝たり、旦那が次の日やすみだと「今夜は私起きないからよろしく」と言って意地でも起きませんでした。私も泣きじゃくりながら精神おかしかったので、旦那はわちゃわちゃ隣の部屋であやしたりしてました笑
実際にやらせないといつまで経ってもわからないです。
がんばって‼︎😂

  • ym

    ym

    本当にそうなんですよ!!
    なのにうちの旦那は泣いてる赤ちゃんにイライラしてると思ってるんですよ笑
    気を遣って休める時に休みなねとか、
    寝れる時に寝なねとか言ってくるんですが
    だったら休めるように寝れるように面倒みて!って感じです🤷‍♀️
    わたしも意地でも寝てみようかと思いました🙄
    ありがとうございます😭

    • 1月25日
アイスクリーム

毎日、毎日、育児ほんとにお疲れ様です。

お気持ち、すっっっっっごく分かります!!!!!!🥺
全く一緒です。

ほんとに家事が進まない。
抱っこ抱っこの毎日。

旦那はすぐにおしゃぶり咥えさせる。それで泣きやんだと満足する。
そうじゃないでしょって。

旦那はなぜ、分かってくれないのだろう…
こっちがどんだけ出産後から毎日、毎日、神経削らして愛する我が子と向き合っているのか。知らないでしょうね。

親としての自覚がほんとにない!!!!!!

  • ym

    ym

    なんでそれで満足するの?って感じですよね😂😂
    俺じゃ泣き止まないとか
    いや最初はわたしでも泣き止まなかったけど
    毎日毎日泣き止むまでひたすら向き合ったんだよって。
    それでもどんだけ抱っこしたってなきやまないときだってあるのに😭
    いつになったら父親の自覚もてるんだか🤦‍♀️
    なんなら妊娠出産を旦那に経験してほしいくらいです!!

    • 1月25日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    ほんとですよ!!😂😂

    まだ生後1ヶ月半くらいなのに。
    今後が思いやられます😔💭

    • 1月25日