※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が液体ミルクを飲まない理由について相談中。暖かさが原因かな?

もうすぐ2ヶ月の女の子がいます!
みなさんの子は液体ミルク飲みますか?
お出かけや災害時にいいなと何個か買ったんですが、うちの子哺乳くわえて止まっちゃうというか、飲まないんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )暖かくないからですかね?

コメント

るりりり

こんばんは。うちはアイクレオは常温でも飲みましたが量が足りなくなって明治のにかえたらあまり飲まなくなりました。
哺乳瓶にうつして湯煎かレンチンで軽くあっためてあげると少し飲みやすくなるかもですね!

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます!うちもアイクレオはすこーしだけ飲みましたけど、いつもみたいにゴキュゴキュ美味しそうじゃなかったです💦
    お出かけ先で荷物減ると思ったんですけどねー‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    あっためてみます!

• 1月25日
雷注意

うちの子も飲まないです😭
あっためたら飲みましたけど、非常時に温められないかもしれないからできれば常温で飲めるようになってほしいですよね!
一応、缶のやつとカイロを一緒に保管してます💦

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    缶をカイロであっためるの、なんかの動画で見ましたー(●´ω`●)缶のはちょっと量が多いので、今はアイクレオのパックのにしてたんですが、もう少ししたらカイロ缶挑戦してみます!

• 1月25日