※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

お子さんがミルクを飲んだ後に寄り目や笑顔になり、ゲップが出ず苦しそうなことがありますか?他に同じ経験をされた方はいますか?

ミルクを飲んだ後など、気持ち悪い時に寄り目や笑顔になるお子さんいますか??うちの子は吐き戻しが多い方なのですが、寝かせててゲップがでてない時や吐く前などかなりの確率で寄り目や笑顔になります。その後起こして背中トントンさせるとゲップやミルクの吐き戻しがでてきたりします💧
他にこういう方いらっしゃいませんか?💧
ゲップがなかなか上手く出ないようで苦しそうです😱

コメント

息子も新生児〜2ヶ月まで吐く前や吐いた後の笑顔ありました💦3ヶ月からは無かったです☺︎小児科の先生に相談したところ、顔の筋肉の反射なので特に気にしなくて良いと言われました。しかし、寄り目になったり目を回してたり明らかに気持ち悪そうだったら受診してと言われたので、一度小児科や産院を受診されるか、次の健診時にでも相談されると良いかもしれません💧