※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

卒乳後の胸のサイズについて、妊娠前の状態に戻るかどうか心配しています。普通のワイヤー入りブラに戻すタイミングが知りたいです。

卒乳まで完母だった方、どのタイミングで普通のワイヤー入りのブラに戻しましたか?

生後8ヶ月です。いまだに胸が張りやすく朝一はかなりぱんぱんです。妊娠前はブラデリスニューヨークのものを使っていましたが、妊娠中から家の中では基本的にノーブラ、出かける時だけスロギーをつける程度です。卒乳してからしっかりサイズを測ってワイヤー入りのブラを買いに行こうと思っていましたが、最近このままでいいのか心配になってきました。歩いてると振動で胸が落ちていく感じがして痛いです。垂れてます😭抱っこひもして振動が抑えられてるときはまだマシですが…

第一子ということもあり生まれてからこれまで自分の胸のことはあんまり考える余裕もなく必死にしてきました😭今更ながらサボりすぎたかなと思って反省してます💦

ここから戻ることはあるんでしょうか?卒乳後の胸は妊娠前のように戻りますか?

コメント

みー

乳が揺れると母乳が作られてしまうって書いてあるネット記事見てまた乳腺炎なったらいけないと思って、多分生後8ヶ月くらいでは前使ってたワイヤーブラに変えたと思います。
私も卒乳して新しいブラ買いに行こうと思ってたのにまだ行けてません😭
測ってないけどない胸がさらに小さくなったような…😭

• みい

みい

揺れると母乳が作られちゃうんですね😭妊娠前のワイヤー入りつけてみたらまだ入りませんでした😥もちあげると前より大きいけど垂れすぎて見た目は前より貧相な気がします😞かなしいです…

• 1月28日