※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

男の子の名前についてなんですが、〇太朗 ってどう思いますか?私は古風…

男の子の名前についてなんですが、
〇太朗 ってどう思いますか??

私は古風な感じが好きなので娘に乃の字を付けました!
息子には太朗を付けたかったのですが、主人からは古くさい!郵便太郎みたいな感じで嫌だ!
そんなのかわいそうとまで言われました😭💦
娘の時は主人がどうしてもこの字を入れたいからと言われて2人で決めたのに私がこれを付けたいっていうのは拒否されて凄く悲しいです!
じゃぁ貴方が決めていいよ!と言えば
いや、俺は決めない!と意味がわかりません😭💦
文がめちゃくちゃになってすみませんが
〇太朗って古くさいですか?

決して〇太郎くんの事を悪く言ってる訳ではないです!
気分を害された方が居たらすみません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

りんたろう
こうたろう
ゆうたろう
周りに太郎いっぱいいますがそんな風には思いません!

N

古くさいと思いません!
まわりにも○太郎くんいますよ😄

deleted user

太郎のつく子
今全然普通にいると思います!

わたしは可愛いと思います❣

逆に郵便太郎ってなんだろうって気になりました。
ググります。(笑)

なつみ

まさにうちの子の名前は
凛太郎ですよ!
でも結構周りからは好評で
私たちも気に入ってますけどねぇ💦

まろん

郵便太郎…🥺!?
なかなか謎な発想ですね💦
古臭くないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

太郎とか次郎ならちょっとしわしわネームっぽいですが朔太郎くんとかかっこいいと思いますけどね😂

なめこ

○の中の漢字によるかなと思います😂
遼太郎くんとか、凛太郎くんとかならカッコイイです!✨
古臭い漢字や読みだったら、ん〜💦と思いますかね?👀

もち

古くさくないと思います(^^)
周りにも○太郎くん、案外たくさんいます🤔✨

郵便太郎ってなんですかね?💦笑

4匹のこっこちゃん

◯太郎くんいます!
いい意味で、なんとも思いません☺️
新しくはないですが、古臭いとも思いませんよー!

はじめてのママリ

うちは、○太郎と○次郎です笑笑
しわしわネームです☺️
でも、古くさくてもキラキラネームよりはいいとおもってます☺️
今は太郎くんは多くなってきたみたいですよ😃

しほこ

確かに意味わかんないですね…。否定するなら代替案を出せ!って感じですね💦

今、○たろうくんって私の周りは多いですよー。朔たろうくんが多いかな😊

古いとは思いません。親が一生懸命考えた名前ですから。言いやすい良い名前だと思いますよ✨

なああむ

私の周りには◯太郎って言う名前をつけてる人が何人かいます😊
桜太郎(おうたろう)くん
凛太郎(りんたろう)くん
琥太郎(こたろう)くん
が友達の子どもにいます!

最近はこういう名前が流行ってきてると聞きましたよ!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、漢字3文字で名付けたいので〜
◯太郎って候補を出して選ぶと思います😊

武将のような名前もカッコイイと思う派です☆

ぽんず

うちの下の子、〇太郎です😊❤️
主人もカッコイイ!と気に入ってくれてます(*^^)✨

りんたろう、さくたろう、こたろう、とか周りに居ますよ❗️
私は古臭いとか全然思わないです。むしろカッコイイと思ってます🥺💖

そして、郵便太郎ってなんなんですか?😂

💋

皆さん本当に本当にありがとうございます😭💦💦
主人に言われて悲しくなってたので皆さんの優しさに涙が出ます😭💦💦
私が考えてたのは
凛太朗
朔太朗のどちらかでした😭💦

まだ時間もあるのでゆっくり主人と話してみます😣

何人かの方が言われてた郵便太郎は郵便局の振り込み用紙の見本であるやつです😅💦💦
纏めての返信ですみません!
ありがとうございます😊🌸🌸

5人のまま

郵便太郎てなんだろう…?

○太郎くんとか私は好きです!

○之助くんもすきです!!

  • 💋

    💋

    郵便局の振り込み用紙の見本であるやつです😅💦
    分かりにくくてすみません😣💦
    主人ともう少し話してみます!
    ありがとうございました😊🌸

    • 1月25日