※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちい
お仕事

保育園に提出した就業証明書の記入内容が実際と異なり、休憩時間が短い状況。他社員も同様の状況かどうか問題提起しますか?

フルタイム勤務してます🙋‍♀️
先日保育園に提出する就業証明書の記入をお願いして、今日帰ってきたのですが…

9:00-18:00 120分休憩 実働7時間

となっていました。
いやいや!毎日30分くらいしか休憩してませんけど!?!?!?これで給料計算されてるのか!?と困惑してます😂😂

ちなみに休憩は1時間とることになっていますが、忙しくて30分しか取れていない状況です。たぶん他社員も休憩60分、実働8時間だと思って働いてます😂

みなさんなら問題提起しますか?

コメント

まろん

問題提起します💦
さすがにそれは辛すぎる…😭

  • むっちい

    むっちい

    ですよね…ちょっと周りの社員から責めてみます😂😂

    • 1月24日
  • まろん

    まろん

    それがいいです…😭

    • 1月24日
かなママ

就業規則通りに記入していると思うので、実態とは違うこともあると思います😅

文句言える環境なら言っていいと思います!

  • むっちい

    むっちい

    味方集めてから上にいってみます!ちっちゃいところなので、就業規則も適当なんだろうなあ〜😱

    • 1月24日
riri_pon

ハローワークに行って相談して労基へ相談🤔

私なら、市役所にも持って行って勤務上と記載している分が異なる旨を伝えます。
身を削って働いてるのに渡された就労証明書みると怒りを覚えますよね、、

  • むっちい

    むっちい

    なるほど!ハローワーク!一度相談してみます👍

    • 1月27日