※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

離婚後の新設保育園入園は難しいですか?

今後離婚の可能性があるので、それに備えて教えてください!

今1歳の息子がいますが、たとえば息子が2歳や3歳で離婚したら、保育園探すときに、新設園を狙えば高確率で入れるのでしょうか?
以前、新設園の説明会に行ったときに2歳〜希望者がかなり少ないって言っていたので、どうなのかなっておもいまして😅

コメント

コナン

3歳で受け入れ人数を増やす園が多いので、3歳は入りやすいかもしれません。
2歳、3歳の受け入れ人数や地域によるかな⁇と思います!
シングルでも保育園入れない方は入れないので…

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!?
    はじめてしりました!
    シングルでは入れないって辛いですね…。

    • 1月24日
mumu

2歳の時に申請出してはいれなかったので認可外で毎月7万払ってました。。😭

3ヶ月後に保育園の空きがあったのではいれましたが、、
激戦区はなかなかはいれないですよね。
それか新設のとこか小規模狙うかですね。
まだ、、はいりやすいですよ^_^

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます!
    3ヶ月後には入れてよかったですね!新設園、やはり入りやすいのですね!
    ありがとうございます!

    • 1月25日