※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

お子さんが風邪を引かない理由について相談です。免疫が強い子は風邪にくいか、保育園に通っていないことも影響しているか気になります。

お子さんが全く風邪を引かない方いますか?鼻風邪なら何回かありますが、今まで熱が出たのは予防接種の副作用のみで、胃腸炎とか手足口病とかの病気にもなったことがないです😌保育園に通ってないからっていうのもあると思いますが🤔免疫が強い子は大きくなっても風邪引きにくいんですかね?🤔

コメント

3-613&7-113

全くではないですが、はじめての発熱は一歳半過ぎでした。手足口病(軽度)のみで、鼻風邪はたまにしますが元気です。

• Aママ

Aママ

一歳半にもなって急に熱出したらビックリしますよね😣
    うちも鼻風邪の時は鼻水のみで、めちゃくちゃ元気です😂

• 1月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

焦りました😅無駄に色々調べてアタフタしてました(苦笑)
    元気なのが一番ですが、いざ不調になると焦りますよね😰

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

2年近く保育園通ってますが、注射の副反応はなく、お熱は半年に一回あるかないかです😄
ノロ、インフルエンザ、手足口病、プール熱などなどはまだ未経験です。

• Aママ

Aママ

うちもノロとかかかったことがないので、急に吐かれたりしたらめちゃくちゃ焦ると思います😣

• 1月24日

友人の子でいましたよ!風邪もほぼひいていない子!
でもその子はですが、友人が風邪等にすごく過剰反応していて風邪ひいてる子とは遊ばないようにしていたので当たり前と言ったら当たり前なのですが💦幼稚園に入園して風邪の免疫もないからか1年で入院3回して、流行るもの全てもらってきたと言っていました😭

ばなな🍌さんのお子さんは風邪もらいにくいのかもしれません😊!うちの姪っ子も小さいときから風邪もらいにくく、今でも比較的風邪もらいにくい方ですよ!

• Aママ

Aママ

うちはあまり気にせず、流行り物があっても人混み行ってますが移らないです😂え〜、それは怖い!熱とかなら全然いいのですが、ノロとか胃腸炎とか感染系が一番イヤです😭

• 1月24日

息子がまだ一度も体調を崩したことがないです!
私の同級生で中学まで一度も風邪を引いたことがなかった子が一度風邪を引いたのをきっかけに次々に色々な病気にかかって入院までしていました💦
なのである程度は風邪を引くことも免疫を作る意味で大切なんだと思っています😣
といっても可哀想なので小さいうちはなるべく風邪引いてほしくないですが…😭

• Aママ

Aママ

同じですね😆
    ひゃ〜、怖いですねそれは😓
    確かに免疫作る意味でも大切ですね。私も滅多に風邪引かないので、遺伝もあるのかな🤔

• 1月24日

上の子はたまに鼻水や咳が出ますが、熱が出たのは5回もあるかな?いや、無いかな?って感じです!😆強いです!下の子は3ヶ月くらいから熱出るは、入院するは、、、😏

• Aママ

Aママ

4歳8ヶ月で5回あるかないかは素晴らしいですね🙏
    それなんですよ!うちも最近妊娠発覚したのですが、2人目が病気もらいやすい子だったらどうしようって思ってました😂吐かれるのが一番イヤです😂

• 1月24日
ゆゆ

うちの子は2歳半まで1度も熱出なかったです。
2歳半からちょくちょく出るようになり今3歳4ヶ月ですが、今年に入ってからすでに2回熱出ました🤧あの強かった体はどこいったー?って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も、生まれた時と手足口病になった時の2回しか熱をだしたことありません😅

ななな

鼻風邪、予防接種の副反応
など含め
何1つ体調崩した事なく
予防接種、健康診断以外で
病院へ行った事ないです🙌

産後の退院当日から
回転寿司&ショッピングモール
生後1ヶ月過ぎてからは
インフルエンザなど流行っていても
ショッピングモールや観光地など
週1は必ずお出かけしてるので
特別気をつけてる訳でもありません笑

❣️

うちの子も全然風邪引きません!

0ではないですが、友達の子は
保育園も幼稚園も行ってないのに毎月風邪ひいてます、、

手洗いや水分補給をまめにしているからでしょうか、、、

このまま体調崩さないように頑張りたいです、、