※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

活発な2歳児向けの習い事を探しています。リトミックが親子参加で難しい場合、他のオススメはありますか?

上の子がダンス好きで活発なので、リトミックを習わせてあげたいなと思っています。でも調べてみるとお母さんも一緒に動く系の習い事なんですね😅下に赤ちゃんがいる方はどういう風に参加されているのでしょうか?
リトミックだと難しい(親子参加が)という場合、活発な2歳児に向いている習い事を教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

昆布おにぎり

リトミック通ってます!
私は子供1人ですが、周りのママさんは連れてきてる方けっこーいますよ。
抱っこ紐で抱っこしてるママもいれば、隅っこの方に寝せてるママもいます。
リトミック子供もママも楽しいですよ。
オススメです🙋‍♀️

• ぴよ

ぴよ

わ!そうなんですね😊私も産後落ち着いたら動きたいので、娘と楽しみたいです❣️

• 1月25日
とまと

リトミックは集中力やリズム感、仲間作りができてとってもいいですよ!うちは8ヶ月から通っています。
下の子を抱っこしていると、先生がアシストしてくれたり、無理のない動きにしてくれたりしますよ!先生や一緒にする人数にもよるかと思いますので、見学に行ってみたらいいと思います😊

• ぴよ

ぴよ

もっと早く通えばよかったです💦😆ベビースイミング通うか迷っているうちに下の子妊娠したので😅
    下の子3ヶ月位になったら丁度春だし、見学に行ってみたいと思います❣️

• 1月25日
  • とまと

とまと

分かります‼️スイミングも気になりますよね~!
    うちはたまたま近所にリトミック
    スイミングは車で20分
    だったのでリトミックになりました😁

• 1月25日
  • ぴよ

ぴよ

通いやすいのも大事ですよね😂
    近場にないか探してみます✌️

あ!下のお子さん週数近いですね💓頑張りましょうね💓✊

• 1月25日
  • とまと

とまと

毎週のことなので、近い方がいいですよね!
    スイミングは、バスで通えるようになってから行かせる予定です✨

本当ですね!頑張りましょー!😊

• 1月25日