※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

【簡単・時短料理、教えてください😊】もうすぐ仕事復帰で、帰宅が18時半…

【簡単・時短料理、教えてください😊】

もうすぐ仕事復帰で、帰宅が18時半頃に
なっちゃいます😱

皆さんのご家庭で、すぐできるのでよく作る!
という料理があれば教えて下さい✨

ありきたりなものでも、何でも嬉しいです💗

コメント

りぃ(23)

最近ハマってるのが
鶏もも肉冷凍したのをお皿に乗っけてラップレンジで3~4分で蒸したあと大根おろし乗っけてポン酢で食す!

さっぱりだしパサパサしてないし
なりよりフライパン使わず4分の間に大根おろし作っておしまい!
娘もすきで食べてくれますよ🤤

• みーちゃん

みーちゃん

おいしそうです~✨パサパサしないのですね💗鶏ももの冷凍は常にあるので試してみます!ありがとうございます😆

• 1月24日
ままま

親子丼です!
丼ものはらくちんです!

• みーちゃん

みーちゃん

丼ものですね!
    意外と作ってこなかったのでこれからレパートリー増やしていきたいと思います🎵
    ありがとうございます😆

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ありきたりですが、親子丼、ピカタ、パスタとかですかね!
週末に用途に合わせてお肉切っておいて当日切る手間省きます😙

• みーちゃん

みーちゃん

確かに、お肉切っておくだけで当日かなり楽ですね✨ピカタ作ったことないので、作ってみます💗ありがとうございます😆

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前かもですが、お肉を小麦粉にからめる作業はポリ袋に入れて振ると洗い物もなくめっちゃ楽です😁
    仕事復帰頑張って下さい❤️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

冷凍のパラパラミンチとお豆腐は常備しているので、麻婆豆腐よく作ります!
ネギも買って切って冷凍しておけばすぐ作れますよ(^^)
お子様用は豆板醤抜いてある状態で取り分けて、大人が食べるときに豆板醤入れて辛さ調節してます!

• みーちゃん

みーちゃん

パラパラミンチなんてあるのですか😲?すごくほしい…
    麻婆豆腐栄養もあって良いですね💗みじん切りネギストックしようと思います🎵

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープでいつも注文してますが、鶏、豚、合挽それぞれのミンチが冷凍になっていて、しかもパラパラしてるのでとても便利です!
    確かイオンのスーパーでも見かけた気がします!

• 1月24日
ぶっつん

前にCMでやってましたが、鶏肉をかんたん酢に漬けといて、フライパンで焼くだけ、ってのにハマってます。味が驚くほど決まってます!

• みーちゃん

みーちゃん

かんたん酢、気になってはいたのですがそんなに万能なんですかー!一度買ってみようと思います💗ありがとうございます😆

• 1月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

豆苗ともやしと豚バラをレンジでチンしてポン酢で食べる⭐️

豆苗ともやし洗って豚バラとミルフィーユみたいに重ねていくだけです😂

節約できるしボリュームも多いし、何よりめちゃくちゃ楽です🙂

あと一品て時に楽なのは…
⭐️もやしをレンジでチンして、水にさらして絞って、鶏ガラ、すりごま、ごま油で和えるナムル‼️

⭐️かいわれときゅうり(斜め切りしてそれをかいわれに合わせて細切りに)をごま油、醤油、すりごま、鰹節で和える
めっちゃ簡単なのに美味しいです😂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、豆苗ともやしと豚バラのは料理酒と塩胡椒を少々してからチンしてます

• 1月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

たくさんありがとうございます💗豆苗ともやし!節約できておいしくて簡単なんて最高ですね😍野菜レシピのレパートリー全然なかったので嬉しいです!全部試してみますー😋

• 1月24日
y___k

朝起きてミニトマト半分に切る。
ボウルにミニトマト、お酢、オリーブオイル、レモン汁、砂糖と塩を入れて冷蔵庫にポン。
帰ってきて盛り付けて終わり!

にドハマりしてます。

• y___k

y___k

朝でバタバタしますが洗い物含めて5分でできますよー!

• 1月25日