※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

娘がねんねについて悩んでいます。寝かしつけが難しく、卒乳も迷っています。寝れるようになった経験を教えてください。

もうすぐ一歳になる娘を育てています。
最近ねんねについて悩んでいます😅
今は朝寝、昼寝、就寝はすべて授乳寝落ちになっています。
覚醒して寝ないときは抱っこして寝かすか、昼寝まで寝なかったり、、、。
夜は前まで添い寝トントンで寝てくれるときもありましたが、いまは寝てくれません😭
抱っこするか、泣き疲れて寝るのを待って2時間かかることもあります。
ママリ見てると、添い寝してくっついてセルフネンネされる方や、同じ布団でコロコロしてたら勝手に寝てるっていう方を見るのですが、考えられません😂💦
うちの娘は眠そうにしてても、意地でも寝ない!って感じでギャン泣きするので😭💦
卒乳の時期も迷ってて、寝室に連れて行くだけで授乳するまで泣いてしまうので、なかなか卒乳へのステップが踏めずにいます😭💦

同じようにおっぱいや抱っこでしか寝なかったけど、寝れるようになったよー!って方いましたら、体験談をお聞かせください🙏💦

コメント

みー

私の子もなかなか寝ない子です。
1歳1ヶ月頃、熱が出て添い乳したら吐いてしまう日があったのでそれをきっかけに卒乳しました。抱っこで寝かしつけして、初めて添い寝で寝てくれたは1週間後くらいだったと思います。
けど今でも寝室に連れて行くだけで泣いたりもします…
早く寝る日もあれば0時超える時もあるので、
最近は寝かしつけする時間を決めずに子供が眠そうになったら寝室に連れてくことにしたらあんまり泣かれないで済むので少し楽になりました。

• myu

myu

貴重な意見ありがとうございました( ; ; )
    寝かしつけ時間の問題ですかね、、、ピークまで寝かしつけるのやめるのを検討してみます。。。

• 1月25日