※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
妊娠・出産

妊娠中、お腹が一部だけポコっと膨らむことがあり、赤ちゃんがいるわけではないか心配。前回の経験から張りについても気になるが、腎臓の病気の可能性もあるため病院で診察を受ける予定。

ただ今妊娠初期、もうすぐ中期なのですが...
お腹が一部だけポコっと膨らむことがあるのですが
これは一体なんですか?笑
前回腎臓の病気→切迫流産、早産でお腹がたくさん張って
張りについては理解していたつもりなのですが、、
これは一部分だけ張っているのか、、、
赤ちゃんってことはまだないですよね🤦🏼‍♀️
もう1人目の時の事を忘れてしまった!!

それとも💩が移動している?!とか思ったり笑
(汚くて申し訳ないです)
妊娠していない時も胃から移動しているのが
分かる私の💩です。笑


今回ももしかしたら腎臓の病気になる可能性が
あるということなので総合病院で診てもらっていて
月曜日受診です🙂出血も張りも頻繁にないので
安静に待つことにしますが気になったので🙂!

コメント

ポポ

私もありました!!
20週前ぐらいでしたが、お腹の一部が、ぽこっと膨らんで固かったです!!
その後切迫で長期入院して色んな助産師さんに聞きましたが、回答はバラバラで、
張りと言う人もいれば、赤ちゃん、胎盤かなと言う人もいたりで、、😅
ちなみに胎盤は医師に確認したら背中側にあるから違うと言われました、、😅
張りか赤ちゃんか、、、
週数的には張りだったかなぁと思ってますが、、いまだにちょっと謎な感も。。。
でも今思えば、お腹の中で風船が膨らむ感じがして一部分がぽこっと膨らんだので、やっぱり張りかなぁと🤔
月曜受診ならそれまで安静にされるのが安心ですね✨
ちゃんとした回答になってなくてすみません💦
お身体お大事にして下さい☺️