※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日天気になーあれ☀️
子育て・グッズ

保育園に通われている方、月60時間未満の勤務で退園経験のある方いますか?教えてください。

福岡市の保育園に通われてる方(別の所でもいいです!)

就労時間が月60時間以上でなくては保育園に預けれませんが、60時間以下の勤務で保育園退園された方いますか??
教えてください😭

コメント

シフトが減って勤務時間が減ったとかですか?
子どもや自身の体調不良等で休んだりした時に60時間満たさなくても大丈夫みたいですよ。
申し込んだ際に、60時間以上働く見込みがあれば良いとのことだったので🙆🏻‍♀️
仕事辞めて退園する人は居ましたが、時間数がへったので退園しますは聞いたことないですね〜

准

北九州で5年ほど前ですが、
月に15日以上働いてないと退園と言われました。
時間はわかりません。

マル

知り合いがどんどんシフト減らされていましたが、退園はしていませんでしたよ😃
週1に減らされてたので、次の月には掛け持ちバイトしていました(掛け持ち先も翌月からかなり減らされたって怒っていました😅)

みいまま

区で違うかもしれないですし、退園までなるかわからないですが、現況届を私の勤務時間60時間未満で提出したところ、区役所から電話がかかってきました😖💭
60時間以上が規則なのでこのままだと来年から預けられなくなるかもしれないので〜…と注意されたくらいですが💦